プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠して まだ5週とかの時は触れられるのもいやだったのに 最近では性欲が強くなりガマンできずにオナニーしてしまいます。 いく前にやめようと思いつつ結局いってしまって(;_;) あとは罪悪感です。 赤ちゃん大丈夫でしょうか。 同じような人いますか? また 自覚症状のない 稽留流産も心配です、オナニーでいくことが、この流産につながったりしますか? いった後 腹痛や 出血がなかったら アカチャンは 大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

質問者さんは見てないだろうけど、たまごクラブに書いてあったので回答しちゃお。


妊娠初期(15週目)までは問題ないけど、中期以降(16週目~)は子宮収縮の可能性があるため止めましょうとのことです。
    • good
    • 24

現在妊娠7ヵ月の初妊婦です。


私もその同じぐらいの頃に気になって調べた事があるんですが、調べてみたらオーガズム(イク)事によって子宮が収縮をしてしまい、切迫流産等になられる方もいらっしゃるみたいなので、やめた方がいいと思います。
そしてオーガズムを感じると、赤ちゃんは呼吸がしずらくなるらしいです。

今回血や子宮の収縮がなくても、次やったら出た・・・なんて事はあります。
私がそうでした。
私も悪阻が終わったぐらいに、性欲がましてしまいまして(笑)
私の場合、あるサイトに『しても大丈夫』と書いてあったのでやってしまいました。
もちろん血もでて産婦人科に行った所、お医者様からは膣内にばい菌が入ったから血が出たのだと説明があって経腟エコーで診てもらったら子宮内に血だまりが出来ていて、自宅安静を言い渡されました。
自宅安静とは、寝たきりで過ごせということです。
家事等一切やってはいけない状態のことです。

それ以来私は凄く反省して、自分の欲望よりやっぱり赤ちゃんの方が大事なのでしない事にしました。
やっぱり赤ちゃんの事が大事であれば、子宮を刺激するのは良くないと思いますし、やめたほうがいいと思います。
ちなみに私はその事件以来、きっぱりやめていて一度もやってません。
    • good
    • 7

流産につながることはまずないでしょう。

妊娠によって性欲が強くなる方もいるし、オナニーしても大丈夫と本に書いてありましたよ。いくことも問題ありません。私も同じような経験ありますが、何の問題もなく出産しました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A