プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に流産の手術をしました。
流産後は妊娠がしやすいということ、
次の妊活は2〜3回は生理がきてからと聞きました。
1月の生理が19日で、2月はもうすぐだなと思っているのですが、いつも生理が近くなるとある 胸の張りや軽い腹痛や腰痛などが全くありません。1週間ほど前に妊活でないですが、旦那さんとラブラブしました。 子宮がまだ完全に赤ちゃんを受け入れる状態に回復してないと思うので 妊娠したのかな..と不安に思ってしまいます。

A 回答 (2件)

私は妊娠後期で死産したものです。


分娩で赤ちゃんを出すのですが、その後整理が来たら妊活オッケーと言われましたよ。

ただ、繰り返さないためにも、原因を調べたほうがいいかなーということも言われていましたが、すぐ妊娠し、無事出産しましたよ。

念のため不育の薬を飲んだりと出産までは気が抜けなかったですが…

心配なら病院で相談する。
大きな病院のほうが色々対応してくれます。

不安ばっかりになりがちですが、不安は医師と相談してできるだけ抱え込まない。
    • good
    • 1

体温が37度前後なら妊娠している可能性が高いです。

もう少し子宮を休ませて下さい。逆むけでも1ヶ月痛むときがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!