dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5か月に入ったところです。

最近、性欲が強くて自分でも困っています。
妊娠して以来セックスは一度も
していません。
裸で抱き合ったりといったスキンシップはしています。
でも、正直それだけでは物足りず、恥ずかしいのですがムラムラしてしまい、エッチな動画を見てしまいます。
見ると、オナニーしてしまいそうになるのですが、
妊娠中にオーガズムに達するとよくないとこのカテでも見たので、
我慢しているのですが、
我慢の限界を感じています。
ちなみに、3か月の時に切迫流産で1週間ほど入院しており、
体質的に張りやすいので注意して下さいと言われました。
セックスはソフトにするなら問題ない、と言われましたが
セックスだとたとえソフトにしたとしても、
いってしまいそうだし、おなかに負担がかかりそうで、怖くて出来ません。
妊娠中にセックスをしているかたは、皆、オーガズムに達する手前で
やめているのでしょうか?
また、たった1度でもオーガズムに達すると、よくないのでしょうか?

A 回答 (6件)

二人目を妊娠中で現在7か月半になります。


一人目のときに経験済みなのですが、オーガズムを感じるときって・・・
めちゃくちゃお腹はりますよ!!!
5か月なら・・わかるかわからないかくらいでしょうが、
本当にカチカチのスイカを抱えているくらい。
カチカチになった子宮が肺を圧迫するのか、息苦しささえ感じます。
質問者さんの担当医が言っている、
「セックスはソフトにするなら問題ない」ですが、
激しい行為は避けてオーガズムに達する前にやめるようにと
いうことだと思います。
(張りやすい体質と言われているならなおさらです)
下の方で他の回答者さんが「大丈夫」だとか平気で
回答してるのってかなり無責任だと思いますが、
どう判断されるかは質問者さん次第なので^^;
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。万が一の事があったら嫌なので、産むまではオーガズムに達するほどの事はしないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/04/15 18:08

はじめまして。

体調次第でしょうが・・・

基本的に質問者様も分かっていらっしゃるように、子宮が収縮します。体質なども考えて、妊娠期間中は我慢したほうが良いと思います。

他の方は大丈夫だったかもしれませんが、何かあってからでは遅くないですか?

感じている時には張りは感じない可能性もありますよね?
終わってから強い張りに気づいて、早産にでもなったらそれこそ大変だと思いますよ。

まだ5か月ですし・・・。
ここで質問するより、貴方のからだのことをよく分かっている医師に相談されたほうがいいと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、自分でも何かあってからでは遅いと思うので控えようと思います。

お礼日時:2009/04/15 18:05

>セックスはソフトにするなら問題ない、と言われましたが


オーガスムに達するかどうか、が問題ではないのではないでしょうか。
気をつけるべきはそこではなく、
>体質的に張りやすいので注意して下さいと言われました
張りを感じたらすぐにやめて安静にする、ということで問題ないと思います。
実際、張ってきたらオーガスムどころではないのでは?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。張りやすいので、自分でも気をつけるようにしています。
張りを感じたらやめれば、問題なさそうですよね。

お礼日時:2009/04/03 23:01

もう安定期に入りましたし、お体の不調なども無ければ大丈夫ですよ。

何処で聞いたのかは知りませんがそんな事はありません。個人差もありますが、以前のようにしていて問題などありません。思い悩んだり。心配しないで下さい。ストレスをためる方が良くないですよ。でもあまり過激にはされませんようにお気をつけ下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。体長は今のところ安定しています。このカテで「オーガズム」で検索したら「オーガズムに達すると、子宮が収縮して流産、早産につながるのでよくない」と書いてあったので、我慢していました。

お礼日時:2009/04/03 22:55

そんなこと聞いた事ありません。


医学的根拠があることなんでしょうか。
ソフトにするというのは、中のカベを強く叩くような行為をせずに、まぁ普通にしろということで、オーガズムがいけないわけではないのでは!?
そんなの絶対変だし、我慢もよくないと思うから、早く先生に聞いてみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。オーガズムに達すると、子宮が収縮して流産や早産につながると書いてあるのを見たので、てっきりいけないのだと思っていましたが、少し安心しました。

お礼日時:2009/04/03 22:53

「妊娠中にオーガズムに達するとよくないとこのカテでも見た」


「たった1度でもオーガズムに達すると、よくないのでしょうか?」
そんなことはないでしょう。
いくらでもイッテください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。オーガズムにたっすると、子宮が収縮するのでよくない、と書いてあるのを見たのでてっきりそうなんだと思っていましたが少し安心しました。

お礼日時:2009/04/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A