アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく恥ずかしいのですが、ずっと気になっていて誰にも話せなかった心配事です。
何度か流産を繰り返し、現在2人目妊娠4ヶ月後半です。
妊娠すると、なぜか夜寝ている間にイッてしまうんです。何もしていないのですが・・・
それで目が覚めます。オーガズムは胎児に良くない(かわいそう)と聞いたことがあるのですが、今までの流産が私がイッたせい???と少しだけ思ってしまいます。今回も妊娠がわかってから3度程同じことがありました。一応今回は妊娠継続中ですが・・・

同じような経験のある人、いらっしゃいませんか?
お話聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

私も、日本の本やホームページで勉強していた時に、


よく妊娠中のHや、マスタベーションはよくないと学んだのですが(笑)、
ヨーロッパの雑誌には、
妊娠中でも、Hは凄く大切だと書いてあります。
お国柄の違いかもしれませんが、
妊娠中、Hをしないかで、出産後のセックスレスへとつながるとか・・これはどうかわかりませんが、
私は、ヨーロッパのお医者さんにも、
体位とか、変なのでなければ全然やってくれて構わないと言われたり、
お医者さんから渡された妊娠についての本には、
やはり、妊娠中のHは大切だと書いてありました。

なんというか、妊娠・出産だけではなく、
日本は色々と神経質になりすぎることってありますよね。
(妊娠の場合、神経質になって当然ですが)
私の友達は北欧に住んでいますが、
別に問題がなければ、スキャンは妊娠中に一度だけ!?
私も、20週目にはいるまで、
本当にお腹の中で赤ちゃんが生きているのか、分かりませんでした。
それまで、誰ーも確認してくれませんでした(6週目に医者に行ったのに)!

凄く日本の産婦人科に通いたかったのを覚えています。

あ、全然アドバイスになっていませんね、
でも私も沢山Hしましたが(照)、
全く平気で、
出産の5週間くらい前から気をつければ大丈夫だと言われたので、その通りにしました。
    • good
    • 20

はじめまして。



私もありますよ(^^;) 女性にも夢精はあります。

確かにオーガズムは胎児に良くはないですね。子宮が収縮運動をするからです。
それがあるからすぐさま流産、とはなりませんが、
頻繁だと、出血等何らかの悪影響が出てくる可能性もあると思います。
妊娠中のHは、タブーではありませんが、より万全を期するなら、しないに越したことはありません。

ちなみに私は、睡眠中、オーガズムに達しそうだと気付いたら、
達しないように抑制していました。
赤ちゃんがびっくりしてしまいますから(^^;)(まあこれは主観ですが)

お体をお大事にどうぞ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

抑制?!
はっ!と気づいたら時遅し・・^^;
今までの感じだと私にはムリだ~
そして、赤ちゃんに「ごめんごめん^^;」と謝ることになるのだ^^;

私だけではない事を知り、気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/07 08:50

こんにちは。


私も実は一度だけあります。(恥ずかしい・・)
1人めの妊娠中のときなんですが、ダンナも私も怖くて、妊娠がわかってからずっとHをしてなかったんです。
なので欲求不満なのかな?と思ったりしました。男性の夢精のような・・
(Hしてる夢は何回か見たけどいっちゃったのは1回だけでした)

流産と関係があるか、というのは専門家じゃないのでなんともいえないけど・・違うんじゃないかなあ・・
普通にHしていっちゃっても平気な人もいるはずだし・・
(現在2人目妊娠中ですが、今回は普通にHしてますよ)

とりあえず、私も同じ人がいてなんだか安心(?)しました。
解決にはなってないですね・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いえいえ、私だけじゃなくて良かった・・・って言うのも変だけれど、私も安心^^;しました。
確かに、夢は見てるかも・・・私はHしてる夢ではないけど、ドキドキするような雰囲気の夢とかね。
それでイクな~という感じですが^^;
実際のHはする気になれないなぁ・・・
もともとあまり好きじゃないの(かわいそう?!)。
ぬくもりを感じているコミュニケーションは好きなんだけどね♪
お返事ありがとう。

お礼日時:2004/07/06 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A