アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮後屈について
現在2人目を妊娠中です。
3年前に1人目を出産しましたが、その際は13週の検診で子宮後屈と言われました。
今は妊娠11週目に入るところですが、エンジェルサウンズを使っても全く聞こえません。臍帯音かなと思っていたものは自分の血液の音のようでした…。
10週1日の検診では問題なく元気に動いていましたが、エンジェルサウンズは早くから聞こえる人もいるみたいで不安です。もしかして子宮後屈だから聞こえにくいのかな?と思うのですが、1人目も2人目も子宮後屈ということはあるのでしょうか?
私の母も子宮後屈で私を産んでいます。

A 回答 (1件)

これは 個人差があります。


治る人もいれば 治っていたんだけど 日々の姿勢から 戻ってしまった
人もいたり 妊娠出産では治らなかった人もいるんです。

程度の問題もあるので 何とも回答しずらいですが
医師や助産師の 当て方が悪かった(経験不足から) の時もありますし
子宮後屈の角度が 合っていなかった可能性もあるので
一概に こうだった から とは言い切れません(複合要因かも知れません)

でも エコーで元気なら問題ないと思います。
楽しみは 後に取っておくタイプなのかも知れませんよ。
あまり 心配に捕らわれずに お子さんを信じてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事に出産できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!