電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしはダイエットで無月経になりました、。
婦人科で診てもらったらホルモンが出てないだ言われました。
わたしは不妊症になってしまうのでしょうか、、
ご飯は毎日しっかり食べるようにしてますが味がしません、、、

将来子供が欲しいのでとても不安でたまりません。

A 回答 (4件)

解ってると思いますが、今から食生活を改善して過度なダイエットを止めた方が良いのでは。



ダイエットによる心身のストレスが脳の視床下部に影響を与えてしまい、ホルモン分泌指令が狂うので変な事が起きます。

こう1個。
女性にもアンドロゲンと言う男性ホルモンが作られます。
それでは困るので、体脂肪が女性ホルモンのエストロゲンに合成し直します。
それに必要な体脂肪は17~25%。
これを外れると、正常な生理の発現・維持が難しくなります。

ダイエットは科学・医学です。
    • good
    • 0

ホルモンバランスが崩れたことが原因ということですので、


 ・栄養バランスを考えた食事。
 ・適度な運動。
 ・十分な睡眠。
この3つを心がければ改善しますよ。

 ・栄養が偏ったり、カロリー不足の食事、
 ・運動なんてしてない、
 ・夜更かしばかりしてる。
なんて最悪な生活しませんか?

・・・

カロリーについては、1日に摂取するカロリーは
  炭水化物:50%
 たんぱく質:25%
    脂質:25%
の割合で摂りましょう。
昨今流行りの炭水化物を減らすダイエットをするとしても
  炭水化物:40%
 タンパク質:35%
    脂質:25%
これが限界です。

これを逸脱すると体調が崩れます。
体調が崩れて体重が落ちる……やり方を皆がしているという事ですね。
そりゃ体調が戻れば体重も戻るわ。

・・・

ということで、無理なダイエットはやめちゃいましょう。
生活習慣の見直し(冒頭の3つ)をすることを強く勧めます。
    • good
    • 0

低体重が原因の場合は、適正体重に戻すことだと思います。



医師の指示の元、少しずつお食事を増やしてください。

お大事に。
    • good
    • 0

子宮が発育不全なのだと思います。


お医者様の指示に従うしかないと思います。
体重減少によるものなら 体重を正常に戻してホルモンの摂取など長期にわたりますが
改善する可能性はあります
子宮が正常に成長すれば妊娠も夢ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!