電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人工妊娠中絶と子供をおろすってどういう意味ですか?
調べてもよく分かりませんでした

A 回答 (5件)

どちらも同じ意味で、妊娠を人の手で中断させる事を言います。


結果お腹の中の赤ちゃんは体外に出され死にます。
ただ、人として扱われる事はありません。
宗教的には水子供養をしますが、医学的には初期だと医療ゴミとして捨てられます。
中期だと死産届を出し火葬はします。
日本では薬での中絶は行っていません。
器具で掻き出すか、吸引するか、ある程度大きくなれば、普通の出産のように産んで死ぬのを待ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...ゴミとして扱われるのが憎い...
詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/25 17:07

言葉は違えど意味と行う作業は同じです。


子宮内に着床している細胞(赤ちゃん)を器具で無理に子宮内から掻き出しさて着床していた細胞を取り出す行為、命はこの処置で死亡となります。おお下さ
かなり下さ大げさな表現、と言葉使いになりますが殺人行為と言えるでしょうね。
男と女がSEXをして只、性的欲望を満たすだけの行為を行いその時だけの満足を得て後の事は考えずに月日が過ぎ2か月、3か月経過して女性は生理が来ない、何故?
男も女も何も考えず行った行為が予定していない結果が質問事項の答えです。
男も女もその後非常な悲しみと不幸とショックは言葉に表せないほどの、取り返しの付かない結果がやって来ます。特に女性はこの処置により身体の調子を崩される人が多いと
聞いていますし、男性にも大きな責任が有ります
互いの親御さんにも辛い目を逢わせる事になりますから、勢いだけでのSEXは今一度考えて責任有る行動を・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...2つは同じ意味なんですね!
とても残酷ですね 大切な命を大事にして気をつけようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/25 17:05

鍵状の金属で砕いて取り出すという意味。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか...?!

お礼日時:2020/05/25 17:01

んーお腹の子を薬で殺すことです。

望まない妊娠などでする人がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...命を無駄にしたくないですね
説明ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/25 17:08

人を殺す!という事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても簡潔に教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2020/05/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!