アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私25主人46の夫婦です。

妊娠についてですが、私は妊娠したくない子供が欲しくないんです。
その理由は私なんかが母親になれない、自分のことで既にいっぱいで、とても人一人立派になんて育てられない。自分の今後の人生、一生をかけた選択ができない。などが理由で一度妊娠したも、中絶しました。
街などで泣きわめく子供をみると、ホッとします。私は中絶して、出産しなくて良かったと。

主人にはなぜそこまで産みたくないのか聞かれます。
私、おかしいですか?教えて下さい

A 回答 (2件)

産みたくない理由は既に書かれてると思いますが、正直「なんとなく産みたくない」も十分まっとうな理由だと私は思います。

子どもは生んだら終わりではないですし、妊娠出産は命を削る大仕事。

むしろパートナーに「なぜそんなに子どもがほしいのか」「育児についてどれだけの知識があり、時間を割けるのか」「子どもが二十歳になる頃あなたは66(以上)歳であることをどう考えているのか」「障害児だった場合も面倒をみる覚悟や金銭的余裕はあるのか」もろもろ、聞いてみるといいかも知れません
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
主人の年齢も考えて不安あるし、妊娠したから産む、ただただ好きな男の子供だから産むとか産まれてきて自分らの子供だから可愛い、親はそれでいいけど産まれてきた本人はどうなんだろう。とても親になんてなれそうにない。子供が嫌い、これからも自分の事だけ考えて生きて勝手に死にたい、子供を産みたいという気持ちが自分自身の何処を探しても無い。ワガママな理由も含めて産みたくないという決断をしました。

今もそうです。少しでも分かってくれる人がいて良かったです。

あなたの考え方が可笑しいとは私は思いませんよ。

私も子供はいらない派だったのでっ。でも妊娠に気が付いたのは七ヶ月の時で産むしかなかったからと主人に責任とるから産んでくれと言われたからです。娘が3歳になる頃までは子育ては主人の母と主人がしてきたようなもな。でも、娘にママ、ママ、と言われ出したらだんだん可愛くなってしまいました。話はそれてしまいましたが私はあなたを変だとはぜんぜん思いませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供嫌い、中絶したことある人間って母親やってる人からは特に批判されますが少し救われました。