プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方50歳、妻が36歳の夫婦です。
今月、ようやく妊活に成功して妻が妊娠8週ほどになりました。
私にとっては、子供ができるのは人生で最後のチャンスだと思っており、
とても神経を使っています。
ところが、最近になって妻が性行為を強く求めてくるようになりました。
ネットなどで調べると、妊娠中の性行為はリスクを伴うとのことで
今の私はその気にならず、困っています。
妻の気持ちも理解できるのですが、どうすれば良いのか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。
なお、礼儀のない言葉遣いや悪口などはお断りします。

A 回答 (6件)

産婦人科の両親学級で説明されましたが、


精液には子宮を収縮させる作用があること、
また、妊娠中は免疫力が低下していることから感染症を防ぐために、必ずコンドームをしてくださいとのことでした。
また、乳首を触ることも子宮を収縮させるので胸は触らないでくださいと言われました。
子宮が収縮することは流産に繋がりますので
以上を守ってくださいと言われました。
私の場合は、夫にはクンニだけされましたが
挿入はしなかったです。
何かあったとき、「あの時あんなことしなければ」と責めてしまうことになりますので
10ヶ月の期間なので赤ちゃんを優先して考えてあげることが
結果的に夫婦の愛を育むことになります。
奥様とどうかお幸せに。
    • good
    • 0

>なお、礼儀のない言葉遣いや悪口などはお断りします。



こんな事を書いている暇があるなら、医者に行って聞きなさいよ。
sexの事で聞きにくいと言うのなら、ここにアクセスできるのですから幾らでも調べられるはずです。

ここで何処の誰だかも分からない人間に聞いて、それで納得できるのですか?
50歳にもなった大人の男のすることですか・・・?

参考URL【医師監修】妊娠中もセックスしていい?
https://zexybaby.zexy.net/article/contents/0035/

一応、真摯に回答しておきます。

男性の精液の中には「プロスタグラジン」と言う炎症物質が含まれています。
プロスタグラジンは女性が生理の時にも分泌される炎症物質です。
プロスタグラジンが分泌されると子宮が収縮し、子宮内膜を剥がすので生理が起きるからです。
だから一部のお医者さんは、妊娠初期のsexは控えるべきと言う人も居ます。

しかし、精液内に含まれるプロスタグラジンは微量です。
膣内に射精された時の精子は、冬眠していた様な状態です。
射精された後も5分ぐらいはジッとしていて、直ぐには動き出しません。
これを目覚めさせる(活性化)ために、プロスタグラジンが含まれていると考えられています。
女性の子宮を収縮させるほどの量が精液に含まれていたら、精子は皆死んでしまうでしょう。

妊娠中のsexで禁止行為は、激しいsexぐらいしか考えられません。
プロスタグラジンによる刺激より、男性器で激しくピストンする方が遥に子宮への影響が大きいでしょう。
ましてやオモチャなどを使ったsexは、何をか言わんやです。
    • good
    • 0

一切禁止ではありません


妊娠前のように激しい行為は良くないですが、手加減して頂ければ問題ないです

奥様が強く求められるのはホルモンバランスの関係かもしれませんね。ある程度満たされないと妊娠期間中は精神不安定で送る事になるかもしれません
今まで以上にスキンシップを図ったり、一緒に入浴したり、お腹をたくさん触ってあげたりするのもいいと思います。
初のお子様ですか?不安な気持ちは奥様も同じなので(笑)

エアー安産守どうぞ(꜆ '-' ) ꜆
    • good
    • 0

体をいたわってくれる優しい旦那さんですね(*^^*)



優しく抱いてあげれば良いのではないでしょうか?
優しくでも場合によってはお腹が張ったりするから、そこは気を付け、可愛がってあげては?

奥さんはさ、抱いて貰えることにより心の安定に繋がるのだと思います。

女としての魅力がなくなってしまうとか、男性には分からない心の葛藤とかもあるのかもしれない。

求められることで安心感を得られたりするものなんですよ。
それに男性とは体の作りが違うので、性欲を満たしたいだけってことではないと思います。
女性の「抱かれたい」思いは、寂しかったり、愛を再確認したかったりと、体より心の繋がりを求めて、愛する人に抱いて欲しいと願うのが多いのですよ。

その気にならずたたなくても、奥さんの心に安らぎや愛を与えることは出来るはず。
不安を取り除いてあげて欲しいです。
    • good
    • 0

今までみたいに激しくとかしなければ普通にしてましたよ



奥様の気持ち、すごく分かるので優しくしてあげてください!

出産したら子供でいっぱい、いっぱいでエッチどころではなくなりますので今度は奥様がその気にならなくなってしまいます

あんまり気にしなくていいですよ!
    • good
    • 2

私は妊娠中に毎週か週2回くらいでセックスしてました。


でもやっぱり気を使いながらなので、体位とかも気をつけてお腹圧迫しないようにとか。
心配なら安定期に入ってからにしない?と奥さんと相談してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!