プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女です。妊娠はしていませんが、将来は出産を望んでいます。
私は、便秘が酷くてここ3週間毎日自家栽培したアロエを食べていました。葉まで食べてしまった日もあります。

便秘には効いたのですが、過剰摂取による影響が心配で、ネットで調べてみました。
すると、「アロエは子宮収縮作用があるので妊婦は摂取しないように」
との事でした。

そこで、質問なのですが、妊婦で無い私でも、出産する際に危険でしょうか?
また、ご存知でしたら子宮を大きくする方法も教えて下さると嬉しいです。

質問ばかりでごめんなさい。
どなたか御回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の方の回答と同じですが、

妊娠中の人が子宮収縮で早産などの危険があるかもしれないですよという事で、妊娠していない人が食べても先々そうなるとゆう事では無いと思います。

子宮が収縮されて子供を出しますからね。
妊娠中に食べなければ大丈夫でしょう。
妊娠すれば子供の大きさと共に子宮が大きくなりますが、何も無いのに子宮が大きくなる方法は無いのではないでしょうか?その必要も無いと思いますし。

他に便秘に効く食べ物を今からいろいろ試しておいて、妊娠中に便秘で苦しまないようにしましょう。
出産て大きな○○チを出す間隔に似ているのです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

妊婦でなければ食べても問題ないのですね。
安心しました。

妊娠すれば子宮が大きくなり、収縮するという事を知らなかったので
変な質問をしてしまいました…。
本当に教養がなくて恥ずかしいです。

今のところ、アロエしか便秘に効く食材が無いのですが、
頑張って探します。

こんにちは。

>妊婦で無い私でも、出産する際に危険でしょうか?

妊娠中に食べなければ問題ありません。

>また、ご存知でしたら子宮を大きくする方法も教えて下さると嬉しいです。

収縮=小さくなってしまうこと ではありません。ギューッとなった後は勝手に元に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

子宮は小さくなったらまた戻るのですね。

アロエのせいで、私の子宮が一般人よりも遥かに小さくなったらどうしようと思い、変な質問をしてしまいました…。

子宮収縮という表現は、一般的には子宮筋の収縮をさす言葉で、基本的な子宮のサイズとは無関係に思えます。

おそらく妊婦の早産の原因になることを心配した文言では無いでしょうか?

他に何か根拠があるならともかく、この文章だけで将来の妊娠出産に危険を感じる必要は無い様に感じます。

>子宮を大きくする方法
これは今現在何か問題があるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

特に持病はないのですが、深刻な慢性便秘です(苦笑)

>子宮を大きくする方法
アロエを食べたことにより、子宮自体小さくなって、元に戻らないのではないかという恥ずかしい勘違いをしていたからです。