アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠について
4月10日に外だしセックスをしました
その六日後の4月16日に謎の少しの出血をしました
妊娠してるか検査薬を使いたいのですがまだ出ませんかね。
先月分け合って、彼氏じゃない人に犯され中絶しました。
だからまだ生理はきてません。
批判や中傷はやめて欲しいです。
その出血が出た時生理痛のような痛みと、腰が痛かったです。
生理と思ったのですが赤い血がティッシュでふく度に2回ついた程度でその後はもうほんの点々と、ナプキンについた程度で終わりました。
赤い血で、時間が経てば茶色になってました。
繊維?みたいなのも出てました。
着床なのでしょうか。
着床についてと、検査薬について教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 昨日の夜また出血してました。
    赤い繊細なちでした

A 回答 (2件)

勘違いしている女性が多くいますが!?

着床出血があったから=妊娠ではありません。

妊娠の確定は飽くまでも、胎嚢や心拍が確認されて成立します。
いずれにしても、生理以外の女性器からの出血は、決して良いことではありません。
なるべく早めにお医者さんに診てもらうべきです。
    • 0

受精から着床までの初期胚発生時間と位置について説明します。

1、卵巣から排卵された卵子は、卵管膨大部で12時間~24時間で精子と受精します。
2、出来上がった受精卵は、卵管内を漂うようにして子宮へ戻りますが、30時間後には2分割まで成長します。
3、3日後には子宮の入り口に到達し、8分割まで成長します。
4、4日後には受精卵から桑実胚と呼ばれる段階まで成長しますが、まだ、子宮への着床は開始されません。
5、5日~6日後には桑実胚から胞胚と呼ばれる段階まで成長し、漸く、子宮への着床を開始します。
6、受精してから12日後以内に、着床は完了します。
7日~12日以内に着床が完了することを着床窓と言います。
子宮内膜と胚側(受精卵)のたんぱく質や酵素?を出し合って相互作用しており、この時期より早くても遅くても着床は成立しない事が解っています。

妊娠検査薬について、
妊娠検査薬は妊娠すると分泌される妊娠ホルモン(hCG)が、血液や尿に漏れ出して来るのを検出します。
妊娠ホルモンは受精卵が子宮に着床してから分泌され始めると捉えていましたが、つい最近、NHKの「NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク6(生命誕生 ミクロの会話)」で放送で、受精卵が出来上がると直ぐに分泌し始めると解説されています。

妊娠ホルモンを脳へ直ぐに伝達しないと生理が始まってしまいます。
生理が起きれば受精卵が子宮の中に留まっていることが出来なくなるので、受精卵は必死になって妊娠ホルモンを分泌するのです。
しかし、その量は微量であり妊娠検査薬では検出することが出来ません。

市販されている妊娠検査薬は、hCGが50mIU/ml 以上(早期タイプは25mIU/ml以上。) になると陽性反応を示すように作られています。
hCGが50mIU/ml 以上になる時期は、受精卵が出来てから大体3週間以降になります。

検査薬の取説には正しい使い方として、次の生理が起きる1週間後以降か、セックスした日から3週間後以降に検査をするように書かれています。
    • 0