プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務先の1人に子供を産んだほうが良いと、毎日のように言われます。

自分自身に子宮筋腫と診断され、流産・切迫早産・早産・前期破水・前置胎盤・常位胎盤層域剥離・胎児発育不全のリスクが高いと言われ、旦那とは子供を諦めようと話しているんですが、そのことを言っても産んだほうが良いと言われます。

どうしたら良いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

上司にセクハラ案件で問題提起

    • good
    • 0

そんなこと 人に強要されることではない。


そう伝えてご自身の考えに従うまでのことです。
生んだ後の責任はすべて主様とご主人にあるのだもの。
    • good
    • 0

産めるなら産んだほうがいいと思うけど


人それぞれだからなんとも
    • good
    • 0

その話が嫌な場合は、完全なハラスメントなので


その話は辞めてくれと言いましょう。
人それぞれ個人の自由だと思います。

ただ子供についてですが、そんなにあなた達夫婦で望んでいたのなら、養子に取るとかでも良いのでは?
血筋にこだわるのもどうなのかなって
感じがあります。
旧社会の捉え方もどうなのだろうかと思いますが。。。
百歩譲ってどちらかの親戚等で、子供作ってもらい養子に向かい入れる話をする。とか

ま、犬猫飼うところも多いですけどね。

老後生計じゃないけど、それにもよるのかなとも
思います。
老後、世界一周旅行の夢があるとか
沖縄の古民家で老後を営むとか
利便性の高い都内で老後を過ごすとか

色々な老後設計により、お金の貯め方
使い方も異なるでしょう。
    • good
    • 0

マタハラだと言って上司に訴えてください


しつこいとマタハラで訴えますよ 慰謝料請求します
またはあなたが産んで見本を見せてと言いましょう
    • good
    • 2

No7 です。



追記です。

>質問者:Cチャン質問日時:2023/07/22 21:25回答数:5件
勤務先の1人に子供を産んだほうが良いと毎日のように言われます。

産む産まないは自分たちで決めるのでと言っても産んだほうが良いと言われます

どうしたら良いですか?
まだ結婚してないです。




本当は、どちらですか?
結婚していないのですか?
みんな、貴女が結婚していると思って、回答していますよ。
    • good
    • 1

不妊で、子どもが授からなかった主婦です。



私の場合は、かなり昔の話になりますが、フルタイムで仕事をしていたら、
「子供が欲しいなら、退職を、仕事していたら」と、勧めてくる子供がいない年上女性がいて、
何かにつけて「そんなことをしているから、子どもが出来ない」とか、
毎日言われて、精神的に参るようになりました。

一度、体外受精を勧めて来たことがあり、その女性と二人きりだったので、
「夫と話し合って、色々決めていますから、色々言わないでください」と、
大声で怒ったことがあります。

それ以来、何も言わなくなりました。

今は、パワハラとか、上司に相談できる時代ですよね?
一度、上司に相談してみてはどうですか?

もしくは、ご主人と相談し、ご主人から言ってもらうか?

貴女のストレスが無くなることを祈っています。
    • good
    • 1

本当に毎日言われているなら3日分ぐらい言われた事を録音してセクハラで、訴えて下さい。


 
本当に毎日言われているのですよね?
    • good
    • 1

ここでも読んで、と言うか、それでもダメなら印刷して叩きつけてやりましょう。

それでもまだダメなら出る所へ出るしかないですね。

https://www.sagara-clinic.com/trivia/article_05. …
    • good
    • 1

言う方は悪意は無いのかも知れませんが、それ明確なハラスメントですね。


会社の同僚にプライベートについて例え善意でもアドバイスを受ける謂れはありません。

事情を話しても納得しないのなら、それはただのバカですから相手にする必要はありません。

上長なり総務なりに相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!