プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務先の1人に子供を産んだほうが良いと、毎日のように言われます。

自分自身に子宮筋腫と診断され、流産・切迫早産・早産・前期破水・前置胎盤・常位胎盤層域剥離・胎児発育不全のリスクが高いと言われ、旦那とは子供を諦めようと話しているんですが、そのことを言っても産んだほうが良いと言われます。

どうしたら良いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

上司に「セクハラされてます」と訴えましょう。

• 1

ハラスメントや嫌がらせにあたりませんか?会社に相談窓口とかないのでしょうか。

毎日のように言われていては仕事になりませんし、そのことで出勤できなくなっては会社も困ると思います。部署などを離してもらうとか相談できるといいのですが…。
その人をどうこうすることは考えない方が良いと思います。無理だと思うので。自分がどうするか、どう対処できるのかを考えた方が変化が期待できると思います。
    • 1

質問者さまがどこまでやれるかですが…

上司に相談、やめてもらえないようならハラスメントとして労働基準局に相談します…がいいのかな。
そこまでしないのなら、上司に相談のみ。
    • 1