アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流産後、出てきた胎嚢はどうしたら良いでしょうか。

昨日、進行流産と診断され
先程 お手洗いに行ったところ
胎嚢と思われるような血の塊が
出てきてしまいました。

病院から持ってきてとは言われて
いないので、持っていく予定は
ないのですが手元にあっても
どうしたら良いのかわかりません。

これが胎嚢だと思うと辛くて
捨てることも、流すことも出来ません。

A 回答 (1件)

ご心痛お察し申し上げます。



持ってこいと言われませんでした?
私は持ってきてと言われたので持って行きました。

崩れている部分もあって全部じゃないけど・・・。

でも拾えてない部分にいたんでしょうね。
『胎嚢の中に赤ちゃんがいません』
と言われました。

流した中にいたんでしょうね・・・(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございます。

>持ってこいと言われませんでした?
前もって先生からは特に言われませんでした。
大量出血があり受診したところ「胎嚢が下がっているから、しばらくしたら胎嚢も出てくると思うよ」とだけ言われ帰宅しました。
いただいたご回答を拝見し、病院に持ち込み病理検査にまわすことになったのですが、、胎嚢ではなくただの血の塊だったようです。
「もしかしたらトイレに流れちゃったのかもしれないね」と先生が仰っていました。
4年間治療してきて、今回が初めての妊娠だったこともあり本当に嬉しくて、、。
でも、何故か私はなんとなく予感していたんですよね‥。
嫌な予感が当たってしまうって本当に嫌ですね。

大量出血した日の2日前は、胎嚢だけ確認できて
2日後の内診では、卵黄嚢も確認できて
2ミリ弱も成長してくれていて。
たったの2日で成長してるんだなーと不思議な気持ちでしたが嬉しくて。
産んであげられないどころか、おトイレに流してしまうなんて本当に可哀想な事をしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

質問とは関係のない話、長々と申し訳ありません。。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/05/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!