アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子作りを初めてから一年を過ぎましたが、なかなか授かりません。
基礎体温でタイミングを取っております。
排卵日前後は必ずタイミングを取るようにしてるのですが、それ以外でも2日に1回か、3日に1回のペースで夫婦生活があります。排卵日前後以外も常に中出しです。(生々しい話ですみません(>_<))
そこでふと疑問に思ったのですが、受精から着床するまでの期間(高温期前半)に激しいSEXや、女性がイク事や、中出しをする事は着床に悪影響なのでしょうか?
例えば、うまく受精していてもそのせいで着床前にダメになってしまう可能性がある…など。奥を激しく突かれる感覚が、なんとなく悪影響な感じがするので不安になりました。
回答よろしくお願いします(:_;)!

A 回答 (3件)

再度ANo.1です。



>振動など、行為自体はさほど影響がない事が分かり少し安心しました。

卵管の中は頚管液で満たされてますし、まぁ言うと水の中で宙に浮いた状態ですから
振動はさほど問題ではありません。
行為自体も子宮そのものと接触しているわけではありませんので。


>受精卵は最初、卵巣におりそこから卵管、子宮と移動するのですよね?

いえ違います^^;。
卵子は最初卵巣の中に居ますよ。
排卵された卵子が卵管へ吸い込まれるのです。
卵管の中で細胞分裂しながら1週間かけて子宮へたどり着くのですよ。

>射精された精子は膣から卵管を通り卵巣へと向かうのですよね?

そうです、卵巣と卵管は犬みたいに引っ付いてませんから、
正しくは卵管膨大部という受精場所(卵管の最も卵巣に近いところ)で
卵子が来る(排卵)のを待っていますよ。

>という事は、受精から着床の期間に中出しをすると、
>受精卵と精子はお互い逆方向に進もうとしている時に
>正面衝突のような形で出会うという事になるのですか?そうだとすると、すっごく邪魔ですね!

そ~~~いうことなんですよ!^^
0.5mm幅の15cmほどの卵管で0.1mmの受精卵に2~5億匹の0.06mm精子が
うじゃうじゃ居る様子が想像できると思いますが、多分邪魔です^^;。

そうですね~ちょうどストローにゴマ粒1個入れて(ゴマ粒のほうが受精卵よりはるかに大きいですが)
片栗粉を溶いた水(頚管粘液)と水に溶けない何かの薬の粉を入れるとします。*あくまでイメージですよ
その状態でゴマは水溶き片栗粉だけよりも、出てくるのが遅いと思いますがね。*あくまでイメージです。

たぶんね~邪魔だと思いますよ。
受精卵はふわふわ子宮へ向かうけれど、精子はゴン太にほたえ捲くっているんですよ(受精可能運動)
まるで狭い部屋に貴女がぽつんと居て、じっとしていない暴れ捲くる子供がわんさか居る状態・・。
部屋の外へ出たくても子供をかきわけかきわけ出るんじゃないでしょうか?

そういう所感はありますね。^^;
    • good
    • 19
この回答へのお礼

何度も丁寧な回答本当にありがとうございます!
とても分かりやすく、為になりました(^^)
これからは排卵日以降(高温期)の中出しは控える事にします!
早く赤ちゃんを授かれるよう、頑張ります!

お礼日時:2011/05/19 18:06

>激しいSEXや、女性がイク事や、中出しをする事は着床に悪影響なのでしょうか?


>奥を激しく突かれる感覚が、なんとなく悪影響な感じがするので
>うまく受精していてもそのせいで着床前にダメになってしまう可能性がある

65歳の私の経験では何も関係ないと思います。私は毎日やっていました。日に2回のこともありました。産もうと決めた時はもちろん中だし。奥を激しくついたり、上になったり横になったり、前から後ろから、のけぞっていましたっけ。

ほら穴に住んでいたご先祖様のころは生殖活動はそんなにデリケートではなかったと思います。考えすぎずに楽しんでやれば良いと思います。

ただ、頻繁にやっていたときは産もうと決めても受精せず、義理の母と一緒に旅行に行った直後あたりに受精した模様。あれはたぶん、精子が貯まって濃かったのでしょう。

思うに御質問者はもっと頻繁にやって精子生産能力をつけ、しばらく休んで貯めてやるとうまくいくのではないかと。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
受精から着床までの期間のSEXに問題はないと教えて頂き、安心しました。確かにご先祖様の時代はそんなに神経質に考えていなかったと思いますし、それでもこれだけの人口が産まれ続けてきたのですもんね!少し気持ちが楽になりました。
回数が多過ぎるのもダメなんですね。病院などではなく、自分でタイミングをとっていたので正確さが分からずだいたいのタイミングだったので、「一応、一応」と排卵日付近は特に毎日頑張っていました。排卵日前日に、貯まった精子を送り込むのが一番理想ですよね…。頑張ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/19 00:39

こんばんは。



基本、継続するときには何をしていても継続はします。

が、体外受精では受精卵を移植された後、生理が来るまで(判定日まで)
仲良しは避けてくださいと指導されます。
これは、細菌の関係もあるんですが。

DEERの思う所管ですが、

女性側が達することや振動などは、さほど影響はないように思えますが
受精卵が1週間掛かって卵管を通っているときに、うじゃうじゃ精子が来たら
受精卵はおそらくは進みにくい、邪魔だな~って思うのでは?と思えます。
わずか0.5mmほどの卵管に0.1mmの受精卵、0.06mmの精子が2~5億匹ほど居る状態は
どんなものか想像されてください。
邪魔じゃないかな~~~~???

実際、DEERも仲良しは頻繁でしたので、子作り期間が終わってからでもあったのですが
化学的流産を繰り返し、継続~出産した妊娠のときは、子作り期間から後の仲良しは
なぜかしておらず、功をなしたのかな?とも思え・・・。

そんな感じですが、卵管で邪魔な感はあると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧な回答本当にありがとうございます!
振動など、行為自体はさほど影響がない事が分かり少し安心しました。確かに精子が受精卵が通る道にいるのは、考えてみるとすごく邪魔ですね!!受精卵は最初、卵巣におりそこから卵管、子宮と移動するのですよね?射精された精子は膣から卵管を通り卵巣へと向かうのですよね?という事は、受精から着床の期間に中出しをすると、受精卵と精子はお互い逆方向に進もうとしている時に正面衝突のような形で出会うという事になるのですか?そうだとすると、すっごく邪魔ですね!何度も質問申し訳ないのですが、もしお暇な時がありましたら回答お願いします(>_<)

お礼日時:2011/05/19 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A