アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期7~9日目で性行為をした場合、
妊娠する確率は高いですか??

A 回答 (4件)

排卵すると卵子の寿命は24時間程度しかありません。


しかも精子を迎え入れる受精能力は、8時間~12時間しかありません。

排卵した後の卵胞の殻の中になる、顆粒膜細胞と莢膜細胞が黄体に変化し黄体ホルモンを分泌し始めます。
基礎体温が通常より0.3~0.5度ほど上昇して高温期になるのは、黄体ホルモンの影響だからです。

排卵後1日も経てば、卵子は既に死んでいるか受精能力を失っているので、女性は妊娠することが出来ません。
セックスさえすれば妊娠する可能性があると思い込んでいる人が居るようですが!?
現実的には、女性は排卵時期のセックスでしか妊娠できませんし、妊娠する可能性すら発生しません!

女性の性周期で卵胞期や排卵期、そして黄体期が何故あるのか!?
正しく理解しておくべきです。
    • good
    • 0

安心して下さい


高温期には妊娠しませんよ、
    • good
    • 0

妊娠確率が0ということはありえ無いです。


しかし、確率はかなり低いかと思います。
    • good
    • 1

排卵から1週間以上経っていますから中出ししても妊娠する可能性は0です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A