プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠の可能性についてです。
排卵日前くらいにコンドームでの避妊ありで膣内射精の性行為をしました。(基礎体温から見て排卵日前にしたことは確かなので、そこについては指摘しないでください。)最初から最後まできちんとついているのを確認しましたし、終わった後すぐに抜いて、漏れがないことも確認済みです。でも、やはり行為をしている以上妊娠の可能性が出てくるので少し心配になっています。避妊をきちんとしていた場合、排卵日付近とは言え、確率は下がりますよね?

A 回答 (2件)

下がりませんよ!

何か思い違いをしていませんか??
コンドームで避妊をしていれば妊娠する事などありません。

コンドームを着けていて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのにシッカリと膣内に精液を射精されるからです。
要するに、コンドームを着けていないのと一緒だと言う事です。

コンドームの材質は天然ゴムだったりポリウレタン製です。
どちらも水すら通しません。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

コンドームは使用法をきちっと守ればほぼ完ぺきに避妊できます。

余り心配しすぎるとそれでホルモンの乱れができ、生理が止まり妊娠と間違うことがあります。ゆったりとした気持ちで過ごせば、次の予定日には生理が来るでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとございます!