はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ルナルナで排卵日4日前で
妊娠の可能性が高いと表示されていた日に
生で外出しセックスをしてしまいました。
やはり妊娠の可能性はあるのでしょうか。
私は普段からゴムありでしているのですが
本当に馬鹿な事をしたと反省しています。

質問者からの補足コメント

  • 状況を説明させて頂きます。
    私は責任を負える年齢ではありません。
    なので今までずっとゴムありで性行為を
    してきました。
    昨日はゴムを持っていないと言われ
    本当に嫌だ、無理だと躊躇いました。
    しかし相手が大丈夫だと言って
    腕を掴んだ挙句、力負けしての行為でした。
    過去に戻れないのが本当に辛いです。

      補足日時:2017/09/26 10:55

A 回答 (3件)

排卵予定日4日前なら妊娠の可能性は低いです。


予定どおりに排卵すれば、まず妊娠の可能性はないです。
少し早まって、性交した日と近くなれば可能性は高くなります。
普段生理が順調な人でも、
排卵が予定日よりも前後することは普通にあります。
そのことを考慮して、4日前でも可能性が高いとしているのだと思いますが、
アプリはあまり参考にしないほうがよいと思いますよ。

本当に嫌なら、急所を蹴飛ばしてでも噛みついてでも逃げるべきです。
見知らぬ相手ではなかったのですよね?
そのくらいして身を守らないと、傷つくのは女性自身です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても的確な回答ありがとうございます。確かに蹴飛ばすなり噛み付くなりできました。相手が痛がるのを見るのが少し嫌だというか気分が良くなかったのであまり強い抵抗ができなかったのもまた自分の悪い所だと思います。ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2017/09/26 15:35

外出であろうが、生で挿入すれば、漏れ出した精子で受精とはよくあることです。



可能性は50%
今頃反省しても遅いです。
    • good
    • 1

生だと外だしだろうがゴムありより


妊娠の確率は高まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵日4日前の生挿入外出しで妊娠する可能性は…?

排卵日4日前の生挿入で外出しでも、少しでも精子が出てしまっていた場合(抜くときに膣の入り口に少しだけ出てしまいました)妊娠するものなのでしょうか?妊娠希望ですが可能性はすごく低いですよね? 4/1にセックスしました。3日ほど前から体温が下がりはじめ、今日の朝伸びるおりものが出て、卵巣あたりが少し痛みます。排卵日は今日だったのでしょうか?そうすると、明日明後日と子作りができたとしても、遅いでしょうか?回答よろしくお願いいたします(>_<)

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

妊娠希望で、折角、基礎体温も測っていながら、態々排卵時期を外しているんですか・・・!?

女性の身体は排卵時期になると子宮の入り口のバリアーが開きますが、それ以外では精子はおろか細菌やウィルスさへも通過させません。
極めて強力なバリアーなのです。

夫婦間のコミュニケーションを高めるためのセックスも必要ですが、赤ちゃんを望むなら排卵時期を外していては無駄玉を発射するだけです。

卵胞が排卵出来るようになるまで成長すると、脳から排卵しなさい命令ホルモン(LHサージ)が分泌されます。
そのタイミングに合わせて子宮頚管粘液(伸びるオリモノ)が分泌されます。
仲良しするタイミングの目印になるのです。

基礎体温と合わせ技で活用すると効率的な子作りか可能です。

Q排卵日前日の膣外射精の妊娠の可能性は?

初めて質問させて頂きます。
先日、膣外射精で性交しました。

妊娠する可能性としてはどうでしょうか?


性交→1/19 膣外2回 1/20 膣外1回


前回生理→1月6日


生理周期→26~28日


今日1/21日は、予定では排卵日辺りで、下腹部の痛みと腰痛があります。


排卵日前日に性交していますが、膣外射精でしたので、妊娠の確率は低いとは思いますが…。


ゴム無しで性交して、出る寸前に外へ射精しています。

中で何度かイキそうになり、動きを止めていたりしていましたが、中で我慢して止めていた場合も、本人は無意識の内に少し精子は出てしまったりするものなんですか?


結婚していますので、妊娠はそろそろ希望しています。


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

膣外射精で妊娠した方はとても多いです。
現に私の周りにも沢山いらっしゃいますね。
以下、Wikipediaよりの「膣外射精の説明」
性交時、射精する前に膣より陰茎を抜き膣外へ射精することである程度妊娠を避けることができるが、実際には膣外に射精する前の挿入時にもわずかに精子が出ることがあるため避妊効果は低いとされる。そのため避妊法としては認められないと主張する人も多い。エモリー大学の調査によれば、膣外射精のPIは4-19で、もっとも普及しているコンドームのPI3-14に比べ若干劣る。これは、精液でなくてもペニスから出るカウパー腺液の中にも精子は存在するためである。また、射精のタイミングがずれると膣内に射精してしまうこともあるため、避妊方法として適切とはいえない。
膣外射精法は、妊娠を絶対避けたいカップルには推奨される避妊法ではないが、妊娠しても容認できる夫婦においては、コンドームのようにお互いの性的快感を損なわない簡便な避妊法として行われている。

Q妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、
性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って
分かるものですか?

不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く
妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、
流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは
分からないのでしょうか。

Aベストアンサー

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床からhCGの増加についてが上記。
これを全部足すと最遅は24日後なんですが、
くっきり反応しなくてもうっすらとは反応しますしね。

そんな訳で、最短で9日間、遅い人は3週間後、という事になります。




ちなみに、妊娠の定義ははっきりしていませんが、
卵子が受精しただけでは妊娠とは言えないでしょう。
排卵時に体内に精子があればかなりの確率で受精しますが
その全部が着床できるわけじゃないし。

着床したら妊娠かなーとも思いますが、
化学的流産は医学的には流産ではないそうですし、
胎嚢が確認されて初めて妊娠ということになるのかな?

だとしたら、妊娠検査薬で検知された時点では「まだ妊娠していない」のかもしれません。
その辺はまあ、言葉遊びに近くなっちゃいますけど、
「性交即妊娠」なんて有り得ない事を書かれていらっしゃるので、一応念の為。

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床か...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Q外出しで妊娠できますか?

私は妊娠を望んでいます。
しかし、主人は望んでいないので、Hの時はゴムの使用が多いです。
たまに、外出ししますが、
主人は外出しで妊娠の確率は99%だと思っているのですが
果たして本当なのでしょうか?
主人が妊娠が望んでいないので、中出しはありえないのですが
もし、万が一妊娠したら「喜んで産む」と言っていました。
なので、外出しで妊娠できる確率が少しでもあるのなら
排卵日にHをしたいと思っているのですが・・
(もともとレス気味なので・・)
確率は低いですか?
ちなみに生理は28周~30周です。今月は28周でした。
排卵日は生理開始から14日後と考えていいのでしょうか?
出来れば女の子希望なのですが、排卵日の二日前に外出ししても
妊娠出来る確率はありますか?
主人の手前、基礎体温もつけられません。

Aベストアンサー

> 主人は外出しで妊娠の確率は99%だと思っているのですが
> 果たして本当なのでしょうか?
「99%無い」だよね?

とりあえず質問に答えると…
中に一回も入れない100%の外出しであれば精子と卵子が接触するはずないので妊娠するはずはないでしょう。
外出しした精液に手で触れて、そのまま中に手を入れたりしたら可能性は無い事もないでしょうけど。
また、避妊せずに中に入れていて、引き抜いて外出しなら可能性はゼロではないですね。射精前にも精子は出ますから。

排卵日は、大雑把に言うと次回生理開始日の14日前なので、今回の生理開始の14~16日後が可能性高いんじゃないかな?


以上が回答で、ここからは独り言…
子供って両親が揃って望んでから産もうよ。
主人は望んでいないのに~とか、主人の手前~とか、そんな状態で産んで、子供は幸せなのかなぁ?と思いました。
きちんと話し合ってみれば「妊娠の可能性」とか考えなくて済むんじゃないかな?
おせっかいな事かもしれませんが、一つの意見として聞いて頂ければ幸いです。

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む

Q排卵日の一週間以上前のHでも妊娠出来た方おられますか?

現在不妊治療中です。
基礎体温もつけ、毎月生理後の通水とクロミッド、ルトラール等を服用しています。
排卵日近くなると卵胞チェックをしてもらい、大きさを見てもらって、主人と仲良くするようにしています。
けど、なかなか実らず、毎月生理が来てはがっかりしています・・。
今月こそはと意気込んでいたのですが、排卵日の一週間前に主人の長期の出張が決まってしまいました。
しかたなく出張に行く日の朝(排卵日一週間前)に、精子が長生きしてくれることを祈って仲良くしました。
精子は3日~10日生きていることがあるとよく書いてありますが、実際に排卵の一週間以上前のHで妊娠された方はおられるのでしょうか・・・?
毎月の治療が精神的につらく、出来れば今回の事も明るい方向で考えたいのですが・・・。

Aベストアンサー

私は生理周期26~28日型なんですが、
2人目を妊娠した時は生理開始日から7日目の性交での事でした。
生理自体は4日目で完全に出血がとまりその3日後に仲良くしました。
排卵日までは今までの基礎体温などからは1週間以上も先だからと思い
絶対に妊娠しないと思っていましたが、そのあと1度も仲良くしなかったので
その時のHで妊娠したんだと思います。
残念ながらその時の子供は子宮外妊娠ということで、無事に生んであげることはできませんでした。
でも、排卵が早まったのか、精子が長生きしたのかはわからないですが、
私は排卵日と思われる1週間前の性交で妊娠しましたよ!
無事妊娠しているといいですね^^
私も子宮外妊娠で片側卵巣摘出してしまったので
2人目ですが不妊治療しながらがんばってるところなのでお気持ちわかります。

ぜひ、前向きに考えて治療をがんばらないように
気楽な生活をしてみてくださいね!
気持ちのリラックスも、不妊治療の1つだといわれました^^

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング