アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理7日目から排卵予定日の翌日まで性行為をした場合は妊娠する確率は高いでしょうか?妊娠希望しています

A 回答 (3件)

はい生理終了から1週間は妊娠可能期その後1週間は受胎可能期と言われています。

精子が入ったら膣を上に向けてこぼれないようにしばらくいて下さい。旦那がおたふく風邪をしていたら妊娠の確率は減ります。
    • good
    • 1

その期間のセックスの頻度によります。



不思議な事に、排卵日付近だけに集中した妊活より、コンスタントにセックスしているカップルの方が妊娠率は高いとも言われています。
絶対この日でなければいけないというプレッシャーが、精子の質を下げているのかも知れません。
男性不妊の原因の一つにストレスがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 08:04

女性が妊娠する可能性が発生するのは排卵時期にsexした時だけです。


それ以外の時期なら可能性すら発生しません。
但し、この日に排卵すると分かっていてsexしても、最高の条件が揃っても人間は38%しか妊娠できません。
それが人の妊娠率(確率ではありません。)です。

過去に回答した内容をコピペします。
以下、
セックスのタイミングと排卵の関係、そして妊娠率についてはアメリカの研究で3つの見解があります。
参考URL
https://smile-style.net/ninshin/

①排卵日の前日、前々日
排卵日の前日、前々日が妊娠しやすいという根拠は、1998年のウィルコックス博士の論文です(Wilcox AJ et.al. Human Reproduction 13: 394-397, 1998 )。
世界で唯一、着床日を検出できる検査方法を開発したウィルコックス博士が妊娠経過を調べたところ、以下のようなことが判明しました。
・排卵6日以前の性交と排卵1日後の性交での妊娠はゼロ
・排卵日の性交は妊娠はするけど妊娠6週までに80%が淘汰される
・妊娠がうまく継続するのは排卵日の前日と前々日が同じくらいで、その確率は排卵日の4倍!

精子は射精後に、卵子も排卵後にどんどん老化していきます。お互いがイキのいい状態で出会うには排卵日の前日か前々日の性交がもっとも良いということになります。
(参考:松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ)

②排卵日の4日前から前日までの4日間
米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

③排卵日の2日前
アメリカの生物学者のデビッド・ダンソン博士によると、避妊していないカップルを集めて実験を行った結果、妊娠しやすい時期は排卵日の5日前から排卵日当日までの5日間で、もっとも妊娠したケースが多かったのは排卵2日前だったそうです。
①から③をまとめると、排卵日当日よりは排卵日の5日前から前日までの時期に集中的に性交し、できれば排卵日の2日前は必ず性交しておくと妊娠する確率が高まりそうです。

日本産科婦人科学会はウィルコックスの研究報告を採用しているようで、大概のお医者さんは、排卵の5日ほど前から排卵日頃の6日間と言っています。

しかし、ウィルコックスの研究報告には専門家も異論を唱える人が多くいます。
女性の1周期で妊娠出来る期間が6日間もあるのは長過ぎると言った意見です。
その論拠としてウィルコックスの研究では調査対象の女性達から、生理周期をヒヤリング(自己申告)していることです。
日本人女性も一緒ですが、自身の正確な生理周期を把握している女性はごく少数の人達だからです。

私は最新の報告である米国生殖医学会(ASRM)の見解が一番確実であろと捉えています。

参考URL(株式会社 妊娠お助け隊)
https://blerdology.co/hairannkennsayaku/hairanbi2
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!