プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年から妊娠を希望している33歳女性です。 毎朝基礎体温をつけて排卵日にあわせるようにしているのですが、なかなか授かりません。 そこで、ルナバースデーというサイトをみつけました。 女性の誕生日、時間等から受胎日を割り出すという物です。 

そこで質問です。 実際、この方法をとられた方にお聞きしたいのですが、ルナバースデーの日にち、時間帯に合わせて仲良くすると本当に授かりますか? そして実際どういう方法で行いましたか? サイトでは普通の行為ではダメと書いています。(私はこの意味がよく理解できないのですが)

そして正確な時間指定がされているのですが(明確に何時何分というように) その時間きっかりに合わせて射精しなければならないのでしょうか?  

そのサイトで質問するといいのでしょうが、体験談がいくつか書かれているのですが、管理者がいくらでも文を作成することが可能でしょうから、本当に経験者なのかどうかわからず、信頼できないと思い、あえてここで質問させていただきます。

因みに個人のルナバースデーをだしてもらうのに3万円かかるため、そのオフィスの信頼性も兼ねて経験者の方の意見を伺えたらありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ルナバースデーがよかったのか分かりませんが、6年間欲しくてもなかなか授からず、基礎体温とにらめっこの日々でしたが、表参考にしてみたら妊娠しました。


偶然だったかもしれないのですが、看護師に満月は陣痛がおきる確率が高いという話を聞いてから、もしかして・・・と思うようになりました。

私は、無料で表を作成してもらったのですが、自分でも簡単な表を作ることは可能ですよ。
正確な時間がかかれていても、現実には難しいですよね、なので1年間で表によって授かる確率は低いかもしれません。
私は表は参考程度だったので、普通の行為でした。

私は、薬も使わないし、排卵日と同じように目安になるならと思って参考にしました。表を見ると生理予定日の3日前だったのですが、妊娠しました。でも、排卵日にもしていたので、実際はどちらだったのか分かりません。ただ、私はその何年前から排卵日にしていたのに出来なかったというのは事実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 実際経験された方の意見は心強いです。 私も薬は使いたくないので、申し込むかどうかを迷っています。 ただ「授かる可能性はあるのだ」ということがわかっただけでもありがたいです。

自分でも表をつくることは可能なんですね。 もう少し調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 01:32

こんにちは^^



私もルナ排卵に興味があったりするものです^^
ネットで「ルナ排卵」で検索するといろいろな人のブログとかで紹介していますよ。

外国のサイトですが、ルナバースデーを出してくれるサイトです。
私もいろいろ検索していたブログから仕入れましたが^^;

右側のプルダウンでお誕生日とか時間を入れると良いみたいですよ~。
英語苦手でもなんとかなりそうです(笑)

3万円出す前に、見てみるとよいかもですよ♪

参考URL:http://lunarium.co.uk/jonas.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 自分でルナバースデイーで調べていたら上記のサイトにあたり、自分の受胎日がわかりました。 4月からの1年でだしてみたところなんと今夜でした(!) 早速、仲良くしてみようとおもいます。

 教えていただいた”ルナ排卵” で検索してみたら、色々なブログにあたりました。 情報を仕入れるのに役に立ちました。 私が知らなかっただけで結構話題になっているのかな? とも感じましたが、どうなのでしょう?

今まで基礎体温を頼りに計画していたので、ちょっと目先の変わった方法で気分新たにがんばれそうです。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 01:32

経験者ではありませんが、そのようなことで3万円使うなら私だったら婦人科へ行って相談します。



あと去年から、と書かれていてどのくらいの期間か分かりませんが、2年間くらいは普通の夫婦生活をしていても妊娠しなくても不妊とはならないのでもう少し待ってみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私は結婚して4年になります。 あまりにできないので昨年から基礎体温と排卵日チェックで様子をみていたのですが、1年間続けても一向にできる気配がないので、そろそろ医者に行った方がいいかな? と感じています。

中絶経験もなく、体温も2層にきちんと分かれているので、ルナ排卵にかけてみようかな? と思った次第です。

お礼日時:2007/04/28 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!