アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠経験のある方に質問です。

私はいま生理4日前くらいなのですが、
排卵後から頭痛、熱、腰痛が出て、
高温期になるので微熱があるのは気にしてませんでした。
普段はこの時期頭痛はないです。

最近横腹が痛くなり(つるような感覚)、今日おりものがピンク色になっていました。
基礎体温は高温期のままです。
生理の前兆でおりものがピンクになったとも考えられますが、その場合って基礎体温は下がりますかね?

検査薬はまだ早いだろうと思ってやっていません。
仕事が外仕事なので、妊娠の可能性があるならあまり現場には出たくないなと思ったので質問させてもらいました。

確定的な答えはもらえると思ってないので
自己体験など聞かせてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

妊娠症状は受精卵が子宮内に着床するまで出ることはありませんから、排卵直後から症状があるというなら、その症状は妊娠とは無関係です。

妊娠症状は妊娠ホルモンによって出る症状なので、妊娠症状が出ているなら、妊娠検査薬で陽性にならないとおかしいのです。
早いから陰性、ということは起きません。

妊娠症状だと思うなら検査薬を使えば一目瞭然です。
陰性判定には正しい判定日である必要がありますが、陽性判定は判定枠に線が出れば、判定日は無視できるのです。

基礎体温に関してですが、これまでのご自身の生理前後の体温変化と違うかどうかでみないとなりません。
生理が始まってからの徐々に体温が下がるパターンの人もいますし、体温が下がってから生理になる人もいるのです。
    • 0
この回答へのお礼

排卵後のものは調べたら排卵痛というのもあるみたいで多分それだと思いました、茶おり出血もあったので。

疑惑症状があれば検査時期は早くても陽性になるのですね!知りませんでした。試してみたいと思います。
前に生理予定日より前に検査して陽性だったけど後に陰性に変わったので、1週間後に検査した方が確実かなと思いました。
回答ありがとうございます。

現在、妊娠中です。

私の場合ですが、生理予定日の約1週間前から腹痛と腰痛、茶おり(出血)がありました。
4日前には、普通の検査薬で陽性反応がありました。
基礎体温は少し下がりましたが、睡眠時間も起床時間もマチマチだったのであてにはなりませんね…。

きになるようでしたら、フライング検査してみても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに早く陽性が出ることもあるのですね!おめでとうございます。
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!
私も検査してみたいと思います。
回答ありがとうございます。