アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
最終月経8月10日、高温期14日目の者です。
先週から体調が悪く(吐き気 微熱 下腹部痛み ダルさ)、毎日アメリカ製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファーストと同じくらいと聞きました)を使用していたらうっすらと線が出ていたため妊娠したのかな?と思い今日、チェックワンファーストを試してみたところ5分後位にやっとうっすら線が出ました。説明書には約1分で判定が出るそうですので5分後は無効なのかな?と思い質問してみました。
1分以上経過してうっすら陽性になった場合妊娠しているのでしょうか?それともただの蒸発線でしょうか?
ご経験のある方、お時間のあるときに回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは^^。

先日はどうもです。
私はファスト駆使者ですが。

妊娠されてますね。
アメリカ製はHPでは何単位かわからなかったですが、(あれは下手すると50IUかもしれませんよ?)
チェックワンファスト(CheckOneFast)は25IU,
しかもファストはまだ少ない目のHcgの時は反応までに時間が掛かるという特性があるようです。
無効ではないですよ、何時間か経ってから、もう一度それを見てください。
薄くても赤紫系の色が付いて残って居るならば、それは陽性反応です。

それが2~3日後されてまた濃くなれば良いんですよ。
うらやましい~!(*^▽^*)

この回答への補足

先日はありがとうございました。実は化学的流産をしました。

妊娠していると思って9日に産婦人科へいったらまだ妊娠の確認ができず16日にもう一度来てくださいとのこと。
しかし11日の朝に出血。はじめは茶色でだんだん生理のように大量に出血しました。(今も続いています)
慌てて産婦人科へ行ったら[初期の流産ではないか]ということでトランサミン錠とアドナ30mgをもらいました。

あまりにも悲しくて旦那と泣きました。昨日から何も食べていません。というより食べられなくて困っています。。
妊娠検査薬でうっすらの陽性が続くということは妊娠が継続されなかったということみたいですね。。濃くならないと意味がないのですね。初めての経験でしたのでショックで仕方ありません。
化学的流産をした翌月にまた妊娠するということはあるのでしょうか?
めげずに今月も頑張ろうと思います。

• 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
吐き気に襲われお返事が遅くなってしまいました。
申し訳ございません。

妊娠しているのですね!!8月から子作りをしたため1回でできると思っていませんでした。嬉しいです(*^_^*)
明日、産婦人科に行ってみます。
祖母(80歳)に元気なひ孫を見せてあげられますように・・。

私は生理予定日2・3日前にフライングで検査した際、10分後にうっすら線がでました。

後日生理予定日にもう一度チェックワンファーストを使用したところ、
1分経たずにすぐ濃い線が出ました。
そしてそれから一週間後にドキドキしながら病院に行ったところ、妊娠していました。
・・・とあくまでも私の経験でした^^
6ヶ月前毎日体温を測りながら朝をドキドキして過ごし、体調の悪さに胸を膨らませていた事を今とても懐かしく思います。
期待させすぎても申し訳ないですが、生理予定日前から私も吐き気・だるさ・睡魔が伴っていました。
ご懐妊されている事を願っています。
    • 1
この回答へのお礼

6ケ月前に・・・ということはそろそろ出産の時期が近づいてきているのではないですか?
楽しみですね!!
明日、産婦人科へ行ってみます。
回答ありがとうございます★

あくまで私の場合ですが…

チェックワンファストで大体3分後ぐらいから、うっすらと線が出て来ました。
ちゃんと妊娠していて、その後無事に女の子を出産しましたよ♪

ご懐妊だと良いですね!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1分以上経過しても、うっすらと線が出た場合妊娠している可能性はあるのですね!!
少し安心しました。
今週中に産婦人科に行ってみようかと思います。

ありがとうございます!!