プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェックワンファストで、生理予定日に検査したところ、5分ほど待ってみましたが全く反応なし・・・。あきらめて紙にくるんでビニール袋に入れ、ゴミ箱に捨てました。
その後こちらでいろいろ検索してみたら、「チェックワンファストで10分後にうっすらと陽性反応が・・・」とあり、慌てて(20分経過していましたが)ゴミ箱から取り出し、見てみると、うっすらと陽性反応がありました。

これは、期待できるのでしょうか。

それとも、一定の時間が来れば、陰性の場合でも陽性反応が出るのでしょうか。

A 回答 (3件)

チェックワンファストは、検査結果が残ります。


陰性の場合は、いつまで待っても真っ白の陰性ですので、期待できると思いますよ。

ただし、正しい検査結果は○分以内というのも注意書きにあったとは思うので、2,3日してもう一度検査してみてください。
以前より濃い反応がでたとか、反応が早くなったとかすれば間違いはないかと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今朝再度検査すると、やはり、規定時間の1分内には全く要請の反応はありませんでした。
でも、10分ぐらいして徐々に赤みを帯び、20分ぐらいかかると、赤い、細い線がくっきり出てきました。
検査結果が残ると言う事でしたら、昨日のも今日のも合わせて、どちらにも、くっきりと、終了線と比べるとかなり細いですが、赤紫の縦ラインが出たんです。
期待してしまいます・・・^^;

お礼日時:2008/04/29 09:44

妊娠している時ってほんとうにサーッと


あっという間に線が現れるんですよね。
1分も置く必要ない感じです。

生理予定日は排卵日(受精日)から数えると何日後ですか?
受精後1週間ほどで子宮に着床してホルモンが分泌されだすので
早いと生理予定日前でも陽性反応がでることがあります。
(妊娠検査薬の感度にもよりますが、私がそうでした)
なので10分後や20分後にうっすらというのは
がっがりしないためにも期待する気持ちは抑え目に・・・(^^;

通常は生理予定日の1週間後に~という使い方だと思うので
みなさんおっしゃられてるように
正確なことは数日後に再検査しないとわからないですね。
私も何度もフライングで検査したことあるので気持ちよくわかります。

妊娠してるといいですね(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

生理予定日には時間をかけてうっすら、でしたが、
今日の朝検査してみると、一瞬で濃い陽性反応が出ました。
結果、病院で、妊娠4週目だと言われました!!

チェックワンファストは、生理予定日当日から検査できるものですが、お薬などを処方され、以前はきっちり28周期だったのが、ここ数ヶ月は32周期になったり、周期があいまいで、もしかしたら今回、予定日を間違えて、フライングしたのかもしれません。

私も期待してはがっかり・・・ホントにそうでした。主人がのほほーんとしていて、この時ばかりはその性格が助かっていました^^;

お礼日時:2008/05/01 11:34

妊娠検査薬には、「蒸発線」といって、


陰性でも、検査薬にかけた尿が蒸発した時に、陽性時のような線が生じる事があります。

妊娠の超初期状態で、反応が遅くうっすらだったのかもしれませんし、
20分という事なので、蒸発線だったのかもしれませんし、
現時点で、妊娠かどうか判断するのは難しいと思います。

2~3日経って、また検査してみると良いかもしれません。

妊娠されていると良いですね。

この回答への補足

こちらでくまなく検索した結果、チェックワンファストは、

生理予定日三日前でもうっすら反応する。
反応に長い時間がかかる。
蒸発線が出ない。
結果が残る。
結果は確実である。

そういうもののようですよ^^b

補足日時:2008/05/01 11:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

妊娠していました^^!

お礼日時:2008/05/01 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています