プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。

排卵日が11日予定で、9日と11日に仲良ししました。
基礎体温は高温期14日目になると思います。(基礎体温計り初めたばかりなのでまだよくわかっていませんすみません)

本日生理予定日なので、チェックワンファストを試してみたのですが、ものすごーくものすごーく薄い線が出まして、色は赤紫ではあると思うのですが、これは陽性反応出てると見て良いのでしょうか⁇

チェックワンファストは生理予定日から使えると書いてありますが、また後日試してみた方が良いのでしょうか⁇

「チェックワンファストものすごーく薄い線」の質問画像

A 回答 (3件)

待ちきれない気持ちわかります♪


わたしもよくフライングしてました(笑)

昨年わたしも生理予定日にフライングして薄っすら陽性反応出て喜んだことがあります。
ですがその2日後に出血。
生理並みの血が出たため病院に行くと科学流産と言われました。
受精はしたけど着床しなかったって言われました。
今の妊娠検査薬は性能がすごくいいので反応しやすいらしいです。

ですが、三月下旬にまた生理予定日にフライング検査したところ陽性反応が!
今度は前回よりも割とハッキリ見えていました。
現在8週になります(^^)

科学流産と今回の妊娠の時の検査薬を比較すると正常妊娠してる時の検査薬は日に日に濃くなりました!
科学流産の時は次の日に検査をしても薄さは変わらず、生理がきたときには検査薬は真っ白になっていました。
なので不安でしたらもう一度何日かおいて検査してみるのもいいかもしれませんね(^^)

ご懐妊してますように♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

他の方の質問など見ていると、薄い反応だと科学流産になる方が多いというものも見つけて、まだまだ安心できないなぁーと思っています。

貴重な体験談ありがとうございます。まだ望みは捨てず信じてみます。

お礼日時:2014/04/26 14:48

希望妊娠の場合、待ち焦がれてるので


どうしても待てない気持ちわかります!!

わたしも、うすーい反応で、でも、確信があったので
すぐ産婦人科に行きましたが、
尿検査で一応妊娠反応はでたものの、
「着床するかはまだわからないから、再度1週間後受診して」
と言われた記憶があるので、
また後日試してから受診された方がいいと思います。

待ち遠しいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
tang0510さんはその後妊娠確認されたのですか?

本当に待ち遠しくて、つい焦ってしまいますね(>_<)
5週目ぐらいまで生理なかったら、 病院受診してみようと思います。

お礼日時:2014/04/26 14:46

排卵日は 基礎体温測ってても 多少 ずれる場合があるみたいなので 2~3日後 もう1度試した方がいいと思います。


私も 妊娠希望で 12日頃 排卵日で 今日 予定日
主さんと ほぼ 同じなんですが 高温期11日目で待ちきれずフライングしてしまって 陰性だったんですが
基礎体温が まだ高温のままなので あと2~3日生理が来ないのを確認してから 再トライ待ち中です。
線が入ってるなら 時間経てば もっと濃くなるかもしれないですよー。
妊娠してたらいいですね・▽・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
一番早く回答頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

本日またチェックワンファスト試してみましたが、薄ーい線でした。
検査薬が勿体無いようですが、また明日試してみようと思います(>_<)

お互い妊娠してたら良いですね♪

お礼日時:2014/04/26 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A