アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◾︎よろしくお願いします。
7/25ET12に病院で初めて陽性判定をもらいました。尿中hcgが49と少なく先生にはギリギリのラインと言われました。
8/2に胎嚢確認なのですが、毎日不安で不安でチェックワンを使い検査してしまいます。
ET15からET18まで反応があまり変わらなくなりました。それまでは少しずつ濃ゆくなっていたのに…。
反応の仕方は、終了線が出る前にじわじわと薄めですが太いはっきりした線が出ます。5~10分くらいで終了線ほどではないですが割とクッキリします。その後30分以内くらいで終了線と同じような濃さになります。
以前の質問では、チェックワンのMAX反応は終了線が出る前に、終了線より濃い線が出ると拝見しました。
今日ET18で妊娠5wですので、そろそろMAX反応になるはずですよね…
化学流産しないか不安で不安でたまりません。どなたかこのような反応でも継続した方など、教えてください!
よろしくお願いします。

「チェックワンと妊娠継続について」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を確認しましたが、妊娠はちゃんと継続されていますよ。

ただこれからは妊娠が継続しているだけではなくて、受精卵がスクスクと成長している事が重要になってきます。

やはり心音が確認できるまでは、何が起きるのかわからないのが妊娠初期の段階なんです。

貴女も、母親に成るのならば、事実を事実と受け止める心構えが必要になりますよ。

子どもですから、いつなんどき怪我をするか、どんな思い病にかかるのかは誰にも判らないのです。

ですが親に成るのであれば、子どもに対するどんな事からも目を背けてはいけません。
正面から全てを受け止めて、親としてどんな時でも全面的に支援してあげる覚悟を持ちましょうね。

その覚悟が出来たのなら、いまは下手に不安になっても仕方の無い事だと理解できるはずです。

お腹の子さんが一生懸命に頑張っているのですから、貴女も一緒になって応援してあげるだけの事です。

この様に考えて、不安な気持ちを一掃し、8/2の胎嚢確認に望みましょう。

母子共に健康で、元気な赤ちゃんが産まれます事をお祈りしています。
    • 2