アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

1月16日に初めて妊娠検査薬を使用し
薄い線がでておりそこで妊娠発覚しました
16日から20日まで妊娠検査薬使用していたのですが
この写真から線が濃くなることがありません

また1月19日頃から胸の張り、下腹部の張りも
なくなってきたように感じて
化学流産するのではと不安でいっぱいです

胸、下腹部の張りがなくなる、
2ヶ月目でこの線の薄さは大丈夫なのでしょうか?

「妊娠2ヶ月目の検査薬」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 24日に初診なのでそこでハッキリ
    分かるかなと思うのですがそれまで
    どうしても不安で、、

    お返事ありがとうございました
    最後の1文字胸にしみました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/20 12:16
  • そうなんですね
    わかりやすい説明ありがとうございます

    初妊娠で何もわからずネット検索すると
    化学流産、子宮外妊娠と嫌なことだけ
    頭にはいってきてしまい、、

    とりあえず24日に初診あるのでそれまでは
    検査薬せず安静に過ごそうかなと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/20 16:32

A 回答 (4件)

検査検査に尿の濃さは影響します。


薄い尿なら尿中の妊娠ホルモンのhCGも薄まります。
薄まったホルモンを検出しようとすれば、判定線も薄くなってしまいます。

ですから、早朝尿で検査していない検査結果に一喜一憂するのは時期尚早になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

毎回早朝尿で検査していますか?


それで濃くなることはなくても薄くなることもないなら、とりあえずは現状維持です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真の検査薬は2回目の排尿時に
検査したものです

薄くなっていることはないのですが
濃くなる事もない、、って感じです

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/01/20 12:19

別の検査薬それも数社で試してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

24日に初診があるのでもうそれまでは
検査薬はやらないでおこうかなと思います

お返事、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 12:23

線が薄いのでまだ妊娠している可能性が高いです。


一度産婦人科に行って確認してみると良いと思います。赤ちゃんが無事であることを祈ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の方でお礼してしまいました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/20 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!