電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。28歳。
タイミング療法にて現在通院中です。
-----------------------------
・3/21&3/23=仲良し
・3/23=排卵日 
-----------------------------
うす~く線が出ている気がするのですが・・・
化学流産などのことを考えると、フライング検査はよくないと聞くのですが、待ち切れずで気になってやってしまいました。

(周期は、30日  生理予定日は4/5です)

「高温期9日目の妊娠検査薬 結果を見てくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

妊娠希望されてるんですね。

私も昔から妊娠願望が強く早めに検査するコトがありました。
元々生理ゎ28日周期で遅れるコトがなかったので遅れたらすぐに使っていました。
うっすら出ているのか・・・正直なところ検査薬にうっすら線自体ゎあると思います。私も出てる気がすると思ったけどやっぱりちがかったり・・・

妊娠願望があれば早く知りたくやってしまう気持ちもわかりますがもぉちょっと日にちがたってから改めてやるコトをお勧めします。

それと・3/21&3/23=仲良し
・3/23=排卵日 って言うことゎまだそこから1週間ちょっとしかたってないってコトですかね?通常妊娠が発覚するのゎ早くて5週目あたりからなので23日の排卵で受精したとしていても妊娠反応が出るのは5月になると思われます。
(2月の排卵の時だったら可能性はありますが)

どっちにしてももぉちょっと日にちをおいたほーがいいと思います。
妊娠してるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
あれからもフライングまたしたのですが、今度は濃く陽性が出ました。

産婦人科には、6wで行く予定です(^-^)

「見てください」・・・で、見た後どうしたら(笑)?

なんて冗談です。
この出方はどうなんだろう?っていう質問ですよね、きっと。
私も妊娠を待ち望んでいるときに、1周期で2本くらい使ってたおバカなので、お気持ちよくわかります。

高温期9日目なら、このくらいうっすらでも当然かと思います。
一応写真でも薄いピンクの線(?)が見えるので、今の時点では着床した瞬間くらいのタイミングなんでしょうね。私は過去の妊娠4回とも10日目でうーっすら陽性だったのですが、このくらいでしたよ。
ただ、そのうち2回は化学流産、1回は心拍確認後流産、1回は現在継続中で明日7ヶ月になり順調ですが、いずれも最初の出方に差はありませんでした。化学流産のときはとにかくその後濃くなっていかずに消えたという事実でした。
そのため、トピ主さんの妊娠がこれから先どうなっていくかは、数日ごとに検査されて陽性線が濃くなっていくかどうかでまずは判断できます。その上で、出血や腹痛がなければ生理予定日(=高温期15日目)を1週間~10日超えたあたりで初診に行くと胎嚢が見える頃ですよ。胎嚢が見えれば、医学的に「正常妊娠」と判断されるので、ひとまずのオメデトウです。

このまま順調に経過されると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
身体の調子がだんだんと悪くなり、もしかしてつわり?!と疑っていましたが、本日、4W4Dで胎嚢が確認でき、妊娠していました。
あとは、無事に育ってくれることをただただ祈るばかりです。
nana7ruruさんのお腹の赤ちゃんも順調に成長されますように…☆