電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠検査薬チェックワンの質問です。
生理予定日より3日過ぎましたが生理が来ずチェックワンを購入し検査してみた結果陰性だったんですが20分ほど置いておいてみたらこのような線が出ました。
これは妊娠してのでしょうか?

「妊娠検査薬チェックワンの質問です。 生理」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに生理痛というほどでもないですが下腹部にチクチクとした痛みが定期的にきます。
    あと胸の張りも2日前ほどからあります。

A 回答 (2件)

検査キットにも平地にしばらく置くみたいなことが書いてありますし、尿量が少ないと、浸透するのに時間がかかるので20分後にっていうのは可能性があると思いますよ。

私はトイレを我慢して検査したので一瞬で検査紙に染み込んだためすぐ判定がでましたが(陽性)、普通はしばらく置くのが普通だと思います。

妊娠した時のホルモンを判定する検査なので、限りなく陽性だと思われます。あまり早すぎるとホルモン分泌量も少ない可能性があるので、もう一度時間をあけて検査して、それでも同じなら産科を受診されることをお勧めします!
その間はお腹に命が宿ってると思って優しく接してあげてくださいね。

御懐妊をご希望されてるようでしたら、おめでとうございます❤︎
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます*\(^o^)/*
婚約はしてるもののお互い仕事でなかなか踏ん切りつけれなかったのでとても嬉しいです!!!
ありがとうございます( ^ω^ )

チェックワンシリーズはフライングすると必要なHCGが足りないのと結果を残すために徐々に出ます( *´꒳`* )

陽性だと思いますよ(*´ω`*)
チェックワンシリーズは何度も使っていますが陰性の場合は本当に真っ白です!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね( ^ω^ )
最初は白かったので違ったんだー…ってなりましたけど出てきてすごくびっくりしました!
ありがとうございます( ^ω^ )