アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活中の24歳です。
今まで生理が遅れても3日程だったのですが、生理予定日(7月9日)から7日過ぎても生理が来ません。妊娠検査薬では陰性でした。仲良しをした日は6月25.27の2回ですが妊娠している可能性はまだあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そもそも、排卵時期を外している仲良しですから可能性は薄いのでは?

単純計算をすれば、7月9日が排卵予定日なら、排卵時期は6月21日~25日頃になります。
6月25日がギリギリ掛かりますが、排卵日当日の妊娠率はそれほど高くありません。
最も妊娠率の高い仲良しは、排卵2日前のセックスで、その次が排卵1日前です。

排卵日当日の妊娠率が低いのは、排卵された卵子の寿命は24時間ほどしかなく、精子を迎え入れる受精能力がたった8時間~12時間ほどしか無いからです。
そして子宮の入口は、排卵が済むと急激に閉じてしまいます。
子宮の入口が閉じてしまったら、精子は1匹足りとも子宮内には入れません。
妊娠率を上げるには精子の寿命を利用し、先に仲良しして卵子が排卵されて来るのを待ち伏せする作戦が善いのです。

赤ちゃんを望むのなら、面倒でも基礎体温を測りましょう。
基礎体温と伸びるオリモノの観察をすれば、殆どの女性が自身の排卵時期を特定できます。
    • 0

体温が37度前後なら可能性はあります

心配しすぎて想像妊娠という事もありますからもう少し様子を見ましょう
    • 0

検査での結果が全てです。

繰り返し、検査してください
    • 0

妊娠検査薬が陰性なら妊娠してる可能性はほぼないんじゃない?

2個入とかなら もう一回してみてもいいかもね。
    • 0

医者に相談してください

• 0