アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日1週間後の妊娠検査薬で陰性の場合の妊娠率はひくいですか?

A 回答 (5件)

妊娠検査薬が陰性だったのであれば、「現時点では」99.9パーセント妊娠していません。



ですが、生理が遅れている=排卵も遅れている、なので、
排卵予想日前後のみの性交ではなく、その後も定期的に行為があったのであれば、
遅れてきた排卵で、妊娠に至ることはあり得ます。
なので、「現時点では」妊娠していない、としか言えません。

私自身、生理予定日1週間後の検査薬で陰性、
2週間後の検査薬も陰性、でも生理も来ないので、産科受診したところ、
「検査薬が陰性なら、妊娠は100パーセントあり得ない」
と言われ、受診すらしてもらえませんでした。
4院目で、妊娠でもないのに生理が来ないのは、何か病気など他の原因があるのかも、と診察してくれました。
簡単な検査をして、2週間後…生理予定日から4週間目…に、検査の結果を聞きに行くと、
検査結果は問題なし、子宮内の状態も良いとのことで一安心。
まだ生理が来ていないと伝え、内診してもらうと…小さな小さな胎芽が確認できました!
    • good
    • 20

生理不順がないならば妊娠していないという事になります。


排卵がズレて生理が遅れる事を考慮するならば、生理予定日前の最後の行為から3週間経ってからの検査ではっきりします。
その時点で陰性だと妊娠は否定されます。
    • good
    • 2

生理不順がまったくなく、28日周期、排卵後14日間で生理が来る、ということがはっきりしていれば確率は低いでしょう。

もし、そうでなくても性交渉後3週間以上たっているのであれば妊娠率は低いといえるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/12 08:08

参考にしていただければと思います。


私の場合生理予定日より2日前に早期妊娠検査薬チェックワンファーストをしたところくっきりと陽性反応が出ました。
生理予定日1週間後で陰性だとしたら排卵日がづれ過ぎてない限りは可能性は低いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/12 08:08

妊娠検査薬に陽性反応が出るのは性行為から早くて1ヶ月以上後になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2016/11/12 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A