dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を使い
陽性の線がとても薄く出ました。
これは妊娠してるんですか?
それとも蒸発線と言うものですか?

「生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を使い 」の質問画像

A 回答 (4件)

通常のリズムで排卵していれば、生理予定日の1週間後なら、


尿をかけた瞬間に、濃くて太いラインが出ます。
この出方ですと、生理予定日にも満たない時期に見えます。
陰性とも判断がつかない感じなので、
1週間後に再検査するとよいと思います。
排卵が遅れて、週数が浅いのかもしれません。
    • good
    • 1

5分以内の結果ならば蒸発線ではありません。

蒸発線じゃ無くてもハッキリ言って陽性とはいいずらいです。
あまりわかりませんが
2~3日後にまた再調査してみてはいかがですか?
    • good
    • 2

性交渉をしてから3週間以上たっているなら、もう少し濃く出ることのほうが多いですが、確かに線らしきもの見えるので一週間後に再検されたほうがよいでしょう。

    • good
    • 1

5分以内の結果ならば蒸発線ではありません。


蒸発線でないとしても、はっきり陽性とは言い難いですから、2~3日後に再検査してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!