dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
10/6に「着床しやすくするための注射(HCG5000)打っても打たなくてもいいよ」って言われて一応打ってもらいました。
それから7日後の10/13、8日後の10/14に検査薬(クリアブルー)試したところ、両日薄陽性!
まだ疑似陽性の可能性もある時期とは思いますが、若干濃くなったと思っています。
また、疑似陽性だとラインが出るまでに時間がかかると思っているのですが、10/13は終了線が出てすぐくらい、10/14は終了線が出る前から反応し始めました!
これって期待しちゃっていいですか!?
2,3日前から下腹が痛みまではいかないくらいのピリピリした感じが続いています。
10/6の受診時、生理が来なかったら2週間後に来てって言われたのですが、それまで待った方がいいですか?今行くと早すぎですよね?
今日が排卵日と思われる日から15日目、生理予定日です。

実は、タイミング指導でタイミングを実施した翌日のフーナーテストで運動精子ゼロでした。ショックなの半分、諦められない気持ち半分でした。
ただ、指導の1.5日前にもタイミングを取っていたので希望は捨てていませんでした!

「HCG注射7、8日後の薄陽性。」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

ええ、期待されてください。
着床はした陽性ですね、13日より、14日の方が若干濃いでしょ。
あとは、また引き続き検査薬をされて胎嚢確認までは濃くなるのを
確認するしかないですよ。
お大事にね。
    • 2
この回答へのお礼

DEERさま

早速のご回答、ありがとうございます!
以前、治療に対する姿勢について、叱咤激励いただいた者です。その節はありがとうございました!
つんつんトゲトゲした気持ちで挑んでいたと思われる通院ですが、あれを機に、おだやかな気持ちで通院することができ、医師への質問なども少しづつ思うように出来るようになってきたと思っていたところです!

>ええ、期待されてください。
>着床はした陽性ですね

とても心強いです!
実は、こちらでも色々検索して、DEERさんおすすめの"たまごかけご飯"、"魚卵"も頻繁に食べていました☆
北海道物産展でいくらやたらこを試食したりも…(^ー^;)

>また引き続き検査薬をされて胎嚢確認までは濃くなるのを確認するしかないですよ。

なるほど、もう検査薬を切らしているので早速購入して数日置きに確認したいと思います。
濃くなればHCGが増えてきて、胎嚢確認できるかの目安になりそうですね♪
アドバイスありがとうございます!