アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

宜しくお願いします!

生理から15日目にAIH。
16日目or17日目に排卵。
19日目にHCG注射3000。

今日は生理から24日目
(高温7日目)です。
HCG注射から5日目なので薬の影響で
妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。

結果は陰性でした。
良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが

着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。
高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか?

注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか?

まとまらない文章ですみません!
宜しくお願いします♪

A 回答 (2件)

>高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか?

着床は一般的に高温期9~11日間あたりで完了するそうです。
これと同時に徐々にhCGを感知し始めるので、フライングでも大抵の方はこのあたりではないでしょうか。
(私も過去4回とも超~~~うっすらを感知したのは10日目でした)
たまに色もついていないような陽性(って言うのか!?)を高温期8日目に見たなど書かれている方は見られますが、さすがに7日目じゃ早過ぎだと思います。
なので、「7日目でも着床すれば」と言うよりは、「7日じゃまだ着床完了しない」が正しいかなと。

>注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか?

勿論あるでしょう。
hCG注射の影響が消えた頃、着床完了して妊娠による自前のhCGが出始めれば、お書きのような検査結果の軌跡を辿りますからね。

ということで、高温期7日目に陰性なのは「hCG注射の影響が残っていないこと」「まだ着床していないこと」を事実として判明させているだけで、「=妊娠していないこと」というのはまだわかりません。
    • 2
この回答へのお礼

とってもわかりやすく説明して頂き有難うございますっ!!
着床完了まで時間がかかるのですねぇ
疑問も解決してスッキリしたので着床したらいいなぁと気楽に待ちたいと思います♪
本当に有難うございました!

こんにちは。

>>良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、

Hcg注射の単位によって違いますよ。
ちなみにDEERは3000ならば5日間で消えました。
人に寄れば3000でも7日間や9日間掛かる方も居られます。

>>結果は陰性でした。

では貴女は3000単位ならば、5日間で消える方なのでしょうね。

>>高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか?

高温期7日目ということは、排卵受精から7日目頃ですよね。
7日目では、着床したのかまだしていない可能性が在り、
検査薬には反応できません。

着床して出始めるまでに2~3日要しますよ。
着床したらすぐに検査薬に感知できるということではないのです。
一番早い7日目で着床したとしても、
9~10日目にならないと検査薬には反応できないという事です。

>>注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか?

ありますよ。

7日目では、まだ妊娠していない場合もあるのですから。

排卵受精から妊娠の仕組みをご理解ください。

排卵受精日を0日として7~11日後で着床します、着床期間は個人差があります。
着床してから、検査薬により、最低2日しないと反応できません。

よってフライングするなら排卵受精から9日目~13日目の連日4日間/1本します、
このときの検査薬はチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーに限ります。
高7日目で検査しても陰性は当たり前です。

これから陽性が出たらいいですね。
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました!勉強になりました♪