dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2人目を希望しています。
生理予定日ではありませんが妊娠検査をしてみました。高温期10日目からです。10日目薄いながら陽性、11日目10日よりも濃く陽性、12日目(本日)また濃く陽性。
でした…ただ今回は2回目のAIHだったんです。
hcg注射もうちました。
注射は打ってから13日目になります。
量は3000か5000かと思います。
やはり陽性はhcg注射の影響でしょうか?教えてください。
念の為、高温期11日目の妊娠検査薬を添付します。

「hcg注射と陽性反応」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。
    病院で妊娠確認ができました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/06 10:44

A 回答 (2件)

hcg注射の影響は2週間くらいから残ると聞いたことあります。



ただ否定することもできません。

下の方が回答されてるアプローチをとっていくのがベストかなと私も思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院で妊娠確認ができました

お礼日時:2016/12/06 10:44

使用されているドゥーテストは、生理予定日の当日からの使用ではなくて、生理予定日の1週間後から、あるいは対象となる性交日の3週間後からの使用できる検査薬です。



よって、初めから現時点で使用しても、正しい判定は出来ません。

HCG5000注射の影響は、人によってまちまちではありますが7~14日間はでます。

これらのことから、画像の反応は注射の影響が大きいと言わざるを得ません。

今後は、高温期14日目以降にチェックワンファストを使用するか、21日目以降に一般検査薬を使用することを推奨します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A