アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期17日目で、がくっと基礎体温が下がりました。

最終月経4/25
38~40日周期
5/15, 16:排卵検査薬陽性、性交

5/16 36.02
5/17 36.35
5/18 36.65
5/19 36.64

以降、36.6台~36.9台で推移していて、
本日高温期17日目でした。

が、本日、36.30℃まで体温が下がっていました・・・。
慌てて妊娠検査薬(クリアブルー)したら、薄陽性でした。
5/27, 29(高温期11、13日目)に、チェックワンファストで陽性確認済みです。

・高温期17日目でここまでがくっと低温になり、その後高温期復活して妊娠継続した方いらっしゃいますか?
・化学流産になる場合、妊娠検査薬で陽性になるものなのですか?
・高温期17日目でクリアブルー薄陽性っておかしいですか?
・実は昨夜旦那と大喧嘩したのですが、それが原因で流産になるのでしょうか・?

いつも、高温期12~14日目で体温ががくっと下がって、その当日か翌日に生理がきます。。


妊娠に喜んでいたところだったので、パニックです。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



>・高温期17日目でここまでがく っと低温になり、その後高温期復 活して妊娠継続した方いらっしゃ いますか?

私の時は、高温期13日目で普段通り低温期並み(同じく36.30!)に下がり、生理が来るかと思いきや、普段出たこともない茶オリモノばかり出て、おかしいなと思って15日目にドゥーテストで検査したら薄陽性でした。
そのときは、結局基礎体温は復活せず、17日目に検査薬で真っ白になってしまい、その日に生理が来てしまいました。
けど、世の中には1日下がっても、翌日復活!とかあるらしいので、質問者さんはまだわかりませんよ。

>・化学流産になる場合、妊娠検査 薬で陽性になるものなのですか?

なりますよ!
私は四回連続化学流産しましたが、全部薄くても陽性でしたよ。上に書いたように、生理が予定より遅れたときが、化学流産なのに一番濃かったです。

>・高温期17日目でクリアブルー 薄陽性っておかしいですか?

人それぞれだから、一概には言えませんが、薄くても出てるなら可能性あると思います。私が化学流産したときは、前日の夜にはかなりはっきり陽性だったのに、翌朝真っ白になってダメになってしまいました。だから、薄くても反応が出続けてて、今後濃くなればきっと大丈夫と思います。
心拍が確認できる妊娠のときは、私の場合は15日目ではまだ薄くて、17日目くらいからはっきり濃くなりました。でも同じ日の同じ尿でも、ドゥーテストでは濃かったけど、クリアブルーでは全然うすかったですよ。検査薬との相性もあるのかも?

> ・実は昨夜旦那と大喧嘩したので すが、それが原因で流産になるの でしょうか?

関係ないですよ。受精卵側の問題だそうです。染色体異常って、人間の受精卵には多いらしいです。
普通の問題ないカップルがタイミングばっちりでも、妊娠にいたる確率は20%程度とのこと。
本当に関係ないから、自分を責めないでくださいね。

とにかく、今陽性が出てるってことは、妊娠してるってことです。
お体を大事にしてくださいね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています