外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

おはようございます。 先日、こちらで質問させていただきありがとうございました。

以前の質問です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7240815.html

排卵受精日から9日目からフライング検査をするつもりでチェックワンファーストを購入しまし た。

今回、hcg注射が初めてのため自分の体に残る期間はどのくらいなのだろうか・・・との疑問から 早いですが、7日目から朝イチ尿で試してみました。

以下がその結果になります。

1月5日 排卵チェック19ミリ ★タイミング
1月6日 排卵チェック 排卵済み(0日目とします)



13日(7日目) 朝イチ尿  はっきり陽性
14日(8日目) 朝イチ尿  前日と変わらず陽性
15日(9日目) 朝イチ尿  薄い線 色はあり
      夜    ほぼ真っ白(夜だから??)
16日(10日目)朝イチ尿 前日より若干濃く見えるが気のせいかも陽性
      夕方   朝よりだいぶ薄く陽性
      夜    真っ白
17日(11日目)朝イチ尿 蒸発線??というくらい目をこらしてなんとなくあるかもで陰性と判断
18日(12日目)朝イチ尿 一時間半経過しましたが、真っ白

以上です。
どの検査も尿をかけてから結果まで一時間以上かかり最後のほうは二時間かかりましたので全てhcg陽性かなと思いました。

今期はもう排卵から12日目なのでダメだったのかなと思いますが、今後のためにしたく質問をたてさせていただきました。

わたしのhcg5000が、体からなくなったのは17日朝と考えてよいのでしょうか??
また、今朝の段階で真っ白なら今期はやはり望みは薄いですよね??(あがいてすみません(^^;)

着床確認とhcg残を確認したかったためのフライングですので、フライングについての批判などは申し訳ありませんがご遠慮ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは、DEERです^^。



やりましたね。妊娠した、自然陽性ですよ。
ファストが一度真っ白になっています。
微量でも残っているなら何時間後でも、髪の毛線感知して残ったはずなのです。
それが真っ白になったとあります。

DEERはまだ高13日目があると言いました。
高11日目で着床したのが今出てきたのです。
タイミングはコンプリでしたしね。

貴女はこのDEER式フライング検査で、
HCG注射陽性が11日間で消えること、
着床が遅い目の11日間で、自然陽性を感知したのを目の当たりにしました。
継続すれば、着床期間が11日間なので、
早い目着床7日間よりは胎嚢が確認されるのも4日間ほどは遅れても問題はないということです。
タイミングがコンプリであれば妊娠している事も妊娠できる体だということも判った。
実にいろんなことを教えてくれましたね。
後に状況によってはまだ教えてくれていることも出てきます。

若干づつ濃くなっていくのを確かめてください^^。
冷やしてはだめですよ!

この回答への補足

こんにちは、DEER様。

今朝、朝イチ尿でドゥをしてみたのですが、
みっ・・見えない・・・

いや・・・なにや線がみえるかも??

バカなことと思いながらも分解して直接みてみました(分解したのは初めてです(^^;)

気のせいかもほどのすごーく薄い色のついた線がありました(>_<)
朝イチ尿なのに薄すぎる・・・(T-T)

昼にファスト(すみません(>_<)ずっとファーストと言ってました)を購入してやってみたけれど、現在、2時間がたちますが、うすらぼやーっと幻覚がのような線がみえるくらいです。(苦笑)

明日が14日目になりますので、このまま生理になりそうです。

数ヶ月前、やはりフライングでドゥで陽性を確認後、排卵と思われる日から(検査薬にて推測)14日目に出血、でした。

今回、治療をしていたわけではなかったですが、わたしの排卵しちゃったぁ~??(^^;との思いからの電撃受診で初めて病院で排卵チェック、済みの確認、顕微鏡で精子をみせてもらったり、hcg注射、デュファストン、DEER様式フライング・・・とで濃い二週間でした。

タイミングがあっていれば、着床してくれる・・・今はとても悲しい気持ちはありますが、勉強になったことがたくさんありました。

なによりも、DEER様にお声をかけてもらったこと、直接、ご指導いただいたこと、大変嬉しく思っております。

ありがとうございました。(^-^)

補足日時:2012/01/19 15:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、DEER様。

>やりましたね。妊娠した、自然陽性ですよ。

(T-T)
ありがとうございます。。。
DEER様からの言葉に涙がでました。


先ほどまで何度も何度も今までのファーストの結果とドゥをみては全てを並べて・・・を繰り返してました(^^;

>ファストが一度真っ白になっています。 微量でも残っているなら何時間後でも、髪の毛線感知して残ったはずなのです。 それが真っ白になったとあります。

はい、何度も確認していますが、本日朝イチのは今も真っ白です。


> DEERはまだ高13日目があると言いました。 高11日目で着床したのが今出てきたのです。 タイミングはコンプリでしたしね。

はい、まさか11日目の最後に着床してくれるとは思っていませんでした。
正直、真っ白になったのを見たときに諦めの気持ちもでたのです。

>貴女はこのDEER式フライング検査で、 HCG注射陽性が11日間で消えること、 着床が遅い目の11日間で、自然陽性を感知し たのを目の当たりにしました。

>タイミングがコンプリであれば妊娠している事 も妊娠できる体だということも判った。 実にいろんなことを教えてくれましたね。 後に状況によってはまだ教えてくれていること も出てきます。

自分の体のことを知り、この子のがんばりを目の当たりにし、本当にわたしはたくさんのことを教えてもらいました。こんなにも多くの大切なことを知ることができるのですね(^-^)

まだ、これからですが・・・大切にしていきたいと思います。

DEER様、ありがとうございました。
わたしの大変勝手ではありますが、まだ、こちらは閉じないでいたいと思います。

経過をご報告できたらと思うので、お時間のあるときにみていただけたら幸いです。 

寒い日が続きますのでDEER様、ご家族様、どうぞ御自愛下さい(^-^)

お礼日時:2012/01/18 23:48

こんにちは。

^^先日はどうもでした。

1月6日 排卵チェック 排卵済み(0日目とします)HCG5000IU
1/7
1/8
1/9
1/10
1/11
1/12
13日(7日目) 朝イチ尿  はっきり陽性
14日(8日目) 朝イチ尿  前日と変わらず陽性
15日(9日目) 朝イチ尿  薄い線 色はあり
      夜    ほぼ真っ白(夜だから??)
16日(10日目)朝イチ尿 前日より若干濃く見えるが気のせいかも陽性
      夕方   朝よりだいぶ薄く陽性
      夜    真っ白
17日(11日目)朝イチ尿 蒸発線??というくらい目をこらしてなんとなくあるかもで陰性と判断
18日(12日目)朝イチ尿 一時間半経過しましたが、真っ白

10日目の「前日より若干濃く見えるが気のせいかも」が怪しいですね。
画像を載せてもらえたら判り易いんですがね^^;。
10日目の朝一尿は1時間以上で出ましたか?
10分以内で出たものがなかったら、一応はHCG注射後偽陽性とみなしておきましょうか。
HCG5000IUが11日間で消えたと思います。

確かコンプリタイミングでしたよね?
尿をかけてから陽性線が出るまで1時間以上かかったんですよね?
ならば・・偽陽性ですねぇ。
残念。。。(>_<)

これが大事なデーターとなりました。
HCG5000は、11日間で抜けること、
タイミングがおそらくはコンプリで取れていたのに、着床はなかった。
(取れていても着床しないことは珍しいことではない)
何周期かでタイミングが取れているのに、着床がないのなら、
卵管造影検査を受けるかの目的も出てきます。

>また、今朝の段階で真っ白なら今期はやはり望みは薄いですよね??(あがいてすみません(^^;)

いえ、まだ13日目がありますよ。
高11日目最終着床の分が13日目から出てきますから。
これで薄陽性でも出たなら妊娠です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

DEER様、こんばんは。

先日の質問ではありがとうございました(^-^)
また、こちらにもお早いアドバイスをいただきありがとうございます。

じっ、実は~~~~DEER様からのお返事に気づかずに

どうしても諦めきれなくて、午後、残っていたドゥテスト(手持ちファーストがなくて)を使用しましたら、25分ほどでじわりじわりと薄い~~い薄~~い陽性が(・・;)

これは目の錯覚??
わたしの思い込みによる幻覚では??

と何度も何度も見直してみてるのですが、今まで真っ白なドゥテストはたくさん見てきたのでわたしにはやはり陽性にみえています(^^;

ほんと極薄ですが、椅子において50センチ上からみても遠くの机において離れても線はみえてるし、うっすら色もついてるので蒸発線ではないと思いたいです(苦笑)

でも、今まで比べてきたファーストではないのでもしやドゥでならまだhcg残を微量感知したり・・・と凝陽性??

すみません(>_<)
取り乱しました。。。

>10日目の「前日より若干濃く見えるが気のせいかも」が怪しいですね。 画像を載せてもらえたら判り易いんですがね^^;。 10日目の朝一尿は1時間以上で出ましたか? 10分以内で出たものがなかったら、一応はHCG注射後偽陽性とみなしておきましょう か。 HCG5000IUが11日間で消えたと思います。

確かコンプリタイミングでしたよね? 尿をかけてから陽性線が出るまで1時間以上かかったんですよね? ならば・・偽陽性ですねぇ。 残念。。。(>_<)

はい、フライングしていたファーストは全て1時間以上かかり、10日の朝イチ尿もかなり時間がかかりました。
じんわぁーりと陽性がでてきた感じで9日目と乾いた状態で比べたらなんとなく??濃い気もするという程度で陽性でるまでの時間も短くはなっていないかと思います。
写真を載せたかったのですが、うまく線が写らなくてすみません(>_<)

ちなみに10日目の夕方なんて、2時間以上かかりました(^^;
その後の11日目、12日目も2~3時間みてましたが、変わらず、今、もう一度見直してみてるのですが、やはりよくよくみれば蒸発線のような線はある気がしますが、色はついていないようです。

このドゥは自然陽性のはじまりだと嬉しいのですが、hcg注射とそのフライングが初めてでまだ、うぬぬぬ~~(^^;です。

あと一本ドゥが残ってはいますが、明日の朝はファーストを購入して同じ検査薬でやってみたほうがいいでしょうか?

お時間のあるときで構いませんので、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/01/18 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhcg注射後、何時間で排卵しますか?

私は不妊治療を始めて一か月半くらいの初心者です。

一通り検査が終わり、今日、クリニックに行ってきました。
結果としては、黄体ホルモンが少ないとのことでした。

排卵は9/30に検査薬で陽性になり、その日にタイミングもとりました。

ですが、今日の内診で右は排卵済を確認してもらいましたが、
左が排卵がまだだということで、HCG注射をしてもらいました。

意味がよくわからなくて
注射後、看護師さんに質問したら、
「黄体ホルモンを補充するのと、左の排卵をおこさせるのと
両方の意味がある」
と、そういう風な説明でした。

それに加え、
「排卵するかもしれないので、今日か明日、タイミングとってみてください。」
と言われました。

そこで質問なのですが、
このようなケース(今周期2回目の排卵)の場合、
HCG注射後、何時間くらいに排卵がおこるか
わかるものなのでしょうか?

看護師さんに質問した時点では、疑問に思わなかったのですが、
家に帰り、ネットでいろいろ調べたら24時間~36時間後とか出てきて
頭の中が???でいっぱいです。

注射を打ったら、時間がだいたい決まってしまうものなのか、
それとも個人差があるのか教えてほしいです。

それによっては、明日のタイミングでは遅いのではないかと疑問に思っています。
よろしくお願い致します。

私は不妊治療を始めて一か月半くらいの初心者です。

一通り検査が終わり、今日、クリニックに行ってきました。
結果としては、黄体ホルモンが少ないとのことでした。

排卵は9/30に検査薬で陽性になり、その日にタイミングもとりました。

ですが、今日の内診で右は排卵済を確認してもらいましたが、
左が排卵がまだだということで、HCG注射をしてもらいました。

意味がよくわからなくて
注射後、看護師さんに質問したら、
「黄体ホルモンを補充するのと、左の排卵をおこさせるのと
両方の意味がある」
...続きを読む

Aベストアンサー

おはようさんです。

その左の卵胞は何ミリでしたか?
20mmに近いのなら、明日や明後日排卵と言うこともありますし、
20mmを超えていたならすぐにでも排卵と言うこともあります。
ネットでは一般的な時間が書いてあるだけ。
もっと言えば、HCGを打っていても排卵しない場合もあれば、
2日も遅れることもあります。

なのでHCGを打てばその日に仲良しが基本ですね。
20mm超えに打たれたのであれば、その日の仲良しでは遅いということもあり得ます。

そもそも、HCG注射は排卵制御(コントロール)の効用で、
打ってから○○時間内に排卵させるというコトなのですが、
実際には上記のとおり、個人差になりますね。

Q妊娠検査薬 HCG注射後

初めて投稿させて頂きます。最終月経が5月28日 月経周期はだいたい28-29日です。

6月7日  HCG5000注射
6月8日  卵胞サイズ19.6mm  排卵前との事で 卵管付近までの人工授精を行いました。
6月9日から デュファストン7日間内服しました
6月14日 HCG5000注射 排卵済み確認

6月9日に排卵日であったと考えると、本日6月23日で高温期14日目、HCG5000注射後9日目となります。

HCG注射の影響がまだあるかも知れない・・と思いつつも、注射後7日目から本日までクリアブルーで毎日妊娠検査薬を行っています。

終了線が出る前に陽性ラインは出てませんが、終了線が出て1分も経たないうちに、ライン幅は割としっかり確認できる幅、濃度はやや薄めの陽性ラインが出まております。しかし毎日行っていく中で、明確に分かる程、しっかり濃くなっている!とか逆に 薄くなっていると言う変化は分かりません。
しかし、当初と比べると濃くなっているなと見受けられる程度です。


そこで質問ですが、HCGの影響が残っているとすれば、日数は経って来ているので、妊娠検査薬疑陽性ラインは日に日に薄くなるのでしょうか?
また 妊娠の可能性はいかがなものでしょうか?
普段は生理痛が酷く PMSも強いのですが、今回ばかりは何故かPMS症状もあまり無いのでもしかしたら・・・うまく妊娠するのかも?
しかし腰も痛くなって来ているし、下腹部もなんだか少し痛い(これはいつもの生理前の症状)、もしかするともう生理がきそうだな・・・。という感じで 毎日もやもやしております。

皆さんの中に、妊娠がはっきり分かる前に 何だかいつもと違うな?と感じられた症状を体験された方はおられますか?

今回妊娠していれば本当に嬉しいのですが、40歳近い年齢です。何故か、妊娠継続が難しいのでは無いかなとか、いらぬ心配も大きいです。

皆様の体験 教えて頂ければ 幸いです。

初めて投稿させて頂きます。最終月経が5月28日 月経周期はだいたい28-29日です。

6月7日  HCG5000注射
6月8日  卵胞サイズ19.6mm  排卵前との事で 卵管付近までの人工授精を行いました。
6月9日から デュファストン7日間内服しました
6月14日 HCG5000注射 排卵済み確認

6月9日に排卵日であったと考えると、本日6月23日で高温期14日目、HCG5000注射後9日目となります。

HCG注射の影響がまだあるかも知れない・・と思いつつも、注射後7日目から本日までクリ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

HCG]5000でもまれにどういうわけだか14日間以上残ったりする人がおられます。
それに、HCG注射偽陽性なら「日に日に薄くなる」わけではないです。
消え失せる数日間前は、同じような極薄さで判定外時間で出るのです。
5000を打って7~9日目となるとちょうどそのように極薄で変わらない感じで出る時なんですよね。

7日目8日目9日目で検査されているとなると、
この場合、7日目のと9日目とで比べるわけです。
いかがですか?若干濃く?早く出ていましたか?

それでわからないなら、7日目8日目のと10日目のとで比べてはどうですか?
注射偽陽性は濃くなることはありません。
若干でも濃いようなら妊娠されています。
1分で出ているというところも微妙ですしね。
体温下がらず、生理も来ないなら、10日目以上もされる価値はありますよ。

QHCG注射についておしえてください!

いつもお世話様です。今週期初めてHCG注射をしたのですが、本日検査薬を試したところ初めはうっすら陽性、のち2分後ぐらいにはややはっきり陽性反応がでました。
注射をした日は、
(1)排卵日(エコーで排卵確認・体温最低日)
(2)高温期2日目
(3)高温期4日目
(4)高温期7日目 の四回で本日はは高温期10日目です。
使ったのはチェックワンファーストです。
これは注射の影響ですよね?注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?教えていただきたいです。こんな感じで妊娠してた!という方いらっしゃいませんか?ドキドキしてます・・・宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

つまり...最後のhCGから3日しか経っていないということですね。それではまだ影響がありますね。影響があるというか、今日の段階の陽性は注射のhCGに反応しているのに間違い有りません(^_^;)

>注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?

注射の影響がなくなる日数については後述するとして、陽性反応の変化について少し。
チェックワンファーストの感度は確か25IUですね。着床が高温期7日目頃に始まるとして10日目頃から条件次第で検査薬にごく薄くひっかかってきます。つまり、今日・明日の検査で出る陽性反応というのは、注射による影響と本物のの反応がクロスする時期なのです。言い換えると、全く妊娠反応がなくても注射の影響でごく薄く陽性になるし、本当の妊娠反応であってもごく薄く陽性になるので判別ができません。もちろん、それ以降も毎日検査を続けて濃くなって行けば本物の妊娠反応であることになりますが、反応がクロスするこの2日程度は検査を控えて、それ以降に今日の反応と比べるのが最善かと思います。

さて、注射の影響がなくなる日数。
#2さんの身体を張った実験には感服いたしますが、hCGを発売している製薬メーカーから既にデータが出ております。そのような試験をしていないと認可が降りませんから当然ですが。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2413402X3033_1_01/
↑の下の方の、薬物動態 という項目をご覧下さいね。hCGは「血中濃度は6時間後に最高となり、その後30~32時間の半減期で血中から消失」というデータが出ています。
「半減期」の意味は↓の通り。半分、またその半分になって行くのにかかる時間のことです(↓URLはhCGについてではありません)。
http://www.ies.or.jp/japanese/mini/mini_hyakka/33/mini33.html
で、計算すると...
例えば、11/5のam10:00にhCG5,000IUを打ったとして。(「cc」じゃないですよ。「IU」=単位です。5,000ccじゃぁ5リットルになっちゃいます(^_^;))
30時間後の11/6のpm4:00には血中濃度2,500IUに→
その30時間後の11/7のpm10:00には1,250IUに→
その30時間後の11/8のam4:00には625IUに→
その30時間後の11/9のam10:00には313IUに→
その30時間後の11/10のpm4:00には156IUに→
その30時間後の11/11のpm10:00には78IUに→
その30時間後の11/12のam4:00には39IUに→
その30時間後の11/13のam10:00には20IUに...

というように半減していきます。(代謝の個人差が多少あります)また、これはあくまでも「血中濃度」ですので、尿の場合はもう少し低い数字になりますね。
なので、チェックワンファースト=尿中hCG25IU以上でハッキリと陽性反応があると定義すると、240時間経過以上経過すると尿中だと10IU程度になって反応はしなくなるでしょう。
(hCGが3,000IUの場合はご自分で計算してください)
で、まぁ結論として#2さんの「8日経てばほぼ抜けている!」という実験結果(?)とほぼ一致しますね(笑)

こんにちは。

つまり...最後のhCGから3日しか経っていないということですね。それではまだ影響がありますね。影響があるというか、今日の段階の陽性は注射のhCGに反応しているのに間違い有りません(^_^;)

>注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?

注射の影響がなくなる日数については後述するとして、陽性反応の変化について少し。
チェックワンファーストの感度は確か25I...続きを読む

Q高温期15日目妊娠検査薬が陽性、hcgの影響ですか?

今週期初めて誘発剤を使用しています。
2/23にhcgで排卵を誘発させ、体温が上がらなかったのでさらに2日後にもう一度打ちました。27日には排卵が終わっていることが確認できました。私は高温期への移行が数日かかるタイプですので、排卵が2/24~2/26だと思われます。
高温期になってからは今日で15日目です。排卵が24日なら17日目になります。最後にhcgを打ったのは3/3で5000単位です。
ものすごい腹痛があり、不安になって早いとは思いましたが一昨日検査薬(クリアブルー)をしましたら、終了線より薄いけど、確実にわかる程度に線が出ました。そして今日もう一度同じ検査薬を使ったところ、同じくらいの濃さで陽性が出ました。とっておいた一昨日の検査薬と比べると今日の方が濃い線ですが、時間がたつと線は色が薄くなることがありますか?
hcgからまだ9日目なのでその影響だと思いますが、今まで高温期が短かったので期待してしまいます。
胸の張りと眠さと下腹部痛があります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は経験上、妊娠されていると思いますよ。
9日も前のhCGが、終了線と同じくらいの濃さで陽性になることはあり得ないと思います。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

QHcg注射の効果はだいたい何日ぐらいですか

現在、不妊治療を行っている主婦です。
タイミング療法にて、産婦人科にて排卵日にHcg注射を打っております。

Hcg注射注射を打った時期は3日間です
1月23日
1月25日
1月28日
おそらく排卵日は24日かと思われます。

現在、排卵日から12日目を過ぎたところですが、胸の痛みとむかつきがあり、今まで計っていた基礎体温も36.8度あたりの高温をキープしています。いてもたってもいられず、妊娠検査薬にて検査を実施したところ、陽性反応が出てます。

ですが妊娠していると思われる症状や妊娠検査薬をHcg注射が反応させるという事を聞いた事があります。
Hcg注射はどのくらいの期間、妊娠検査薬を反応させるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

以前自分も同じ経験をしました。

質問者様が打たれたHCGは5000単位ですか?3000単位ですか?
検査薬が陽性と出る期間は、
5000⇒7~10日
3000⇒3~5日 と言われています。
最終注射から10日以上経過し、尚且つ「濃い陽性or濃くなりつつある陽性」であれば妊娠の可能性が高いと思います。毎日検査して日々濃くなっていれば自然HCGの可能性大です。
28日が最終注射であると今日で8日目ですね。
陽性の線は薄いですか?今現在の陽性はHCGの影響なのか自然なのか
微妙な段階だと思いますよ。
注射から14日ぐらい経てば確実な結果がわかると思いますよ!
妊娠しているといいですね^^
ちなみにわたしも今日高温期11日目で最終HCGから6日目です。
たぶん今検査してもHCGの陽性がでると思うので検査しません(笑)
あと3日気長に待ちまぁ~す

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q(画像あり)hcg5000注射7日後の反応

高温期5日目に初めてhcg5000を打ちました。注射の影響の日数を知ろうと、2日後から朝一尿で妊娠検査薬を試しました。
検査薬は安価な中国製のものです。

注射の影響は7〜10日とサイトに書いてあったので、注射の影響を受けていることは重々 承知です。その際、疑問が湧きました。

本日注射より7日目で、前日よりちょっと濃いめの陽性でした。注射の影響は、一定時期同じで、ある時を境に急に影響がなくなるのか??自分の中では、徐々に薄くなるイメージだったので、妊娠を期待してしまいます。

フライング経験者のみなさま、注射の影響はどのように抜けていかれましたか?無知なため、変な質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

中国製の検査薬なので、急に濃くなった理由は検査薬の個体差(誤差)の可能性が否定できません。

本日の結果よりも明日の高温期13日目の結果の方が重要だと思いますよ。

より濃くなって来れば妊娠の期待も膨らみますが、また薄くなるようであれば、HCG注射の影響が原因だとなるでしょう。

1日1日の反応に一喜一憂する事無く、数日間の変化を対比して判断する事をお勧めします。

HCG注射の影響も無くなり、より正しい判定が出来る高温期15日目以降の結果が全てを物語ってくれますよ。

Q高温期11日~13日目の検査薬の反応について

高温期12日、13日目あたりで妊娠検査薬をして陰性だった場合について教えてください。
すでに同じような質問をこちらのページの他、個人で書かれているブログ・病院の回答サービス等で検索したのですが、専門医、もしくは多くの回答者様が「検査薬の日程を守らないと陰性の可能性は十分ある」とおっしゃっているのに反して、実際には日本の市販薬でも(妊娠している場合は)生理予定日にはHCGの値が50IU/mlになるため、上記の時期でもうっすらとは反応するようだということを知りました。
実際、このような事例を50件ほど検索したところ、妊娠、出産に至った方は、ほぼ全員といっていいほど高温期12日目には薄く反応が出ているようです。逆にこの時点で真っ白と言う方で流産等を抜かし、出産まで至ったという方を見つけることはできませんでした。
どなたか、この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!というお話をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?皆さんが書かれているように、やはり可能性はほぼないのでしょうか??できればわずかな可能性を信じたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。^^
12日、13日目で陰性で、後ほど妊娠発覚された方の回答などには
出会えませんでしたか?
たまにありますよ。それは私ではありませんが^^;。
私の実体験でなくて悪いのですが、私の知識でよければ、聞いてくださいね?

排卵日と生理予定を誤解、または排卵日が遅れた場合、排卵が2回された場合など、
検査した時点では、検査する時期に値する物として陰性でも、上記のような事があって、
後日陽性反応していた=出産 と言う事はあります。

それに私はフライング検査陽性は信用ならないという記述はおかしいと思います。
検査薬は、確実な物で、反応するhcgがあるからこそ、そこに反応したのです。
もちろん、妊娠での自然hcgだけでなく、不妊治療での注射hcgや、尿に蛋白や糖、血尿があった場合でも反応いたします。
検査薬を使うにはこれらの知識を持って行い、例えフライングでも
把握と憶測はできますよ。
そこに出た陽性は間違いでも不良品でも無い、紛れも無い陽性なのです。
(検査薬はその陽性が妊娠陽性であるとは言っていません)

日本の妊娠検査薬は、ただいまは50IU(生理予定一週間後タイプ)と
25IU (生理当日から検査可能)があります。
国内販売唯一のチェックワンファスト(CheckOneFast)は25IU,
そのほかの検査薬は50IUです。
25IUの方が感度がよいということです。25IUを満たすhcgがあれば反応すると言う事、
50IUは25IUの2倍のhcgを満たしてないと反応しないという事です。
ですから、検査使用時期には1週間の差があるわけです。
ちなみに海外製では15IUや10IUなんてのもあるらしいですよ。

私はチェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者です。
現在、宝物箱(?)の中には山ほどのチェックワンファストのスティックを所持しております^^;。

中には、排卵日から12日目あたりからの陽性反応したスティックがあります。
私の場合、生理予定2~4日あたりから、検査し始めて陽性を出しながら
生理予定当日か2~3日遅れの間に陰性になって生理が来ると言う
化学的流産は何度か経験しております。

これが擬陽性とは思えません。着床出血があったからです。
hcg注射を打ったときも陽性は出ると踏まえていながら、検査いたしました。
注射HCGがどのように陽性反応してどのように消えていくかは、見れましたが、
注射hcgと妊娠自然hcgが出てくるときの違いは見れませんでした^^;。
注射hcgを打っているときでは、着床すらなかったですから・・・^^;。

あなたはこのようなお話が論点でない事も承知しております。
検査薬の正確性をまず言っておきたかったわけです。

さて・・。本題の貴女のご質問の要は
>>逆にこの時点で真っ白と言う方で流産等を抜かし、
>>出産まで至ったという方を見つけることはできませんでした。
>>この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!というお話をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

はい、存じております。
友達の世にも奇妙な話です。
この友達当時36歳は、16歳の頃からの友達、たいがいな生理不順を自慢しておりまして、
ある時、あまりに生理が来ないので検査したら陰性。
妊娠はしてないと待つこと1ヶ月、それでも陰性。
それでも生理がこないので、体がおかしくなったと受診したら
妊娠していると!
しかし、医者の検査薬50IUにも反応しない!こんなことがある??
子宮外妊娠では在りません。医者曰く「着床どころが悪くて、検査薬に反応しなかったらしい」と本人から聞いております。

結局、医者の検査薬で陽性感知したのは、1ヶ月もあとのこと(+_+)。
友達はいつ受精したんだろう???(+_+)と調べ捲くった挙句、
生理中のこの仲良ししか考えられない!とまた奇妙な事を・・・。

生理中の排卵受精。
1ヶ月に渡り(実質には1ヵ月半に渡り)3回の検査薬で真っ白陰性。
さらに半月後、医者で妊娠発覚、陰性反応。
着床処が悪いと絶対安静を言い渡されて、家ではなにもせず暮らす。
医者の検査薬反応したのは、受診してから1ヶ月以内。
無事に出産。

奇妙すぎるわっ!^^;

私に言える事は、かなりの生理不順と本人があまり生理だ、排卵日だと把握していなかった事で
生理中と言うのは、実は排卵出血を生理だと思いこんだのではないか?
と思えます。

後の奇妙な話は本当に世にも奇妙ですが、医師がちゃんと妊娠だと診断しても検査薬はそれでも陰性というところには
説明がつかないほど奇妙です^^;。

これもある意味、陰性で逆転妊娠のうちではないかと・・・(特異すぎ?)

それなら、逆転妊娠の可能性をお話します。
やや生理不順な方が、勝手に生理予定を立てたりすることは良くある話ですよね?
28周期~33日周期の方が、勝手にこの日当たりが生理予定だと思い込む。
しかし、まだ来ていない生理なので、その周が本当に28~33日周期のどれかはわからないわけです。
生理周期が6日違うだけで、排卵日には6日の差があるわけですよ?
しかも高温期が短いタイプの方なんて、6日以上排卵が遅れてる方も自覚がないままに居られるわけです。
しかも受精してから着床期間に個人差があるわけです。
検査薬に反応するhcgが出始めるには着床しないといけません。
この着床期間は個人差ありで、一般に7~11日間かけて着床します。
これが遅い目の着床11日目とかだったら・・・。???
12日目では着床して1日しか経っていないということですよ?
検査薬は陰性ですよね。

このようなことで、
生理予定日、排卵日を勘違い、または実際の生理予定、排卵日ではなかった人、
着床期間が長めだった人
なら、12日目で陰性、やがて後日陽性→出産
は充分考えられます。

また、自然排卵でも不妊治療のお薬で、両方から排卵、または一番大きな物が排卵できなくて
2番手が成長して本来の排卵日からかなり遅れて排卵する事もございます。
両方から排卵は、やはり右、左で、多少、排卵日がずれます。
どちらかの卵巣からでも、1個目がダメだった場合、うまく2番手が成長し排卵した場合でも日にち的には差があるわけです。
こんな事は、本人は全く自覚がなく、診察していなければ判らない事で、
知る由もなく、予定通り12日目で陰性でもおかしくないわけです。

と、大体こんな所ですが・・・。

ちなみに12日目というフライングでは25IUのチェックワンファストの方がおすすめですよ。

こんにちは。^^
12日、13日目で陰性で、後ほど妊娠発覚された方の回答などには
出会えませんでしたか?
たまにありますよ。それは私ではありませんが^^;。
私の実体験でなくて悪いのですが、私の知識でよければ、聞いてくださいね?

排卵日と生理予定を誤解、または排卵日が遅れた場合、排卵が2回された場合など、
検査した時点では、検査する時期に値する物として陰性でも、上記のような事があって、
後日陽性反応していた=出産 と言う事はあります。

それに私はフライング検査陽性は信用なら...続きを読む

QHCG注射5000打って4日目 早期妊娠検査薬が真っ白陰性でした。

こんにちは。いつもお世話になっています。

6月6日現在高温期10日目で、6月1日に最後のHCG注射5000を打ちました。

昨日、疑陽性反応が出ると分かりつつも海外製の早期妊娠検査薬(25IU)でフライング検査をしてみたところ、結果は真っ白な陰性。
注射をしてからまだ4日かしか経っていなかったのでてっきり薄陽性の反応がでるとばかり思っていたのですが、時間が経っても少しも線は表れず・・・
今日も昨日と同じ時間に妊娠検査薬を試してみましたが、やはり結果は同じで反応が全くありませんでした。

HCG5000を打つと約1週間は妊娠検査薬に影響すると聞きますが、4日目で影響がなくなることもありますか?

今までにも2度ほどHCG注射を打ってフライング検査をしたことはありますが、4日目に真っ白な陰性結果が出るのは始めてで、何かよくない影響があるのかと少し心配になってきました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DEERです^^。

>>こちらも間違いはないと思うのですが・・・

では考えられる事はひとつ・・
ゆず茶さんが黄体ホルモンが足らなくッて速い事消化されてしまった(*_*; ・・・です。

不足気味なら、高温期7日目以降で又HCG注射追加されてもいいんですがね。

最近周期が短いとか、高温期が短い目・・・などと言う兆候はございましたか?

血液検査で黄体ホルモン不足かどうか判りますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング