プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高温期14~17日目とフライングでクリアブルーにて検査しています。
日に日に濃くはなっているような気はしますが、それでもまだ非常に薄いです。
最初は目を凝らさないと見えないくらいでしたが、今はどこから見てもわかりますが、終了線よりはかなり薄いです。

そして、濃さを比べるために残しておいていますが、翌日になるとさらに薄くなっており、時間がたつと消えてしまうのかな?と比べる意味がない(消えるので)のかな、とも思ってしまいます。hcg注射などは打っていません。デュファストンを10日服用し、昨日から飲んでいません。(なくなったので)
周期がバラバラで生理予定日がよくわかりませんが今日で周期は31日目です。

クリアブルーは時間がたつと消えてしまうのでしょうか?
高温期17日目ですが、うっすらでいいものなんでしょうか。

「クリアブルー☆うっすら陽性」の質問画像

A 回答 (4件)

先日、クリアブルーを使用して陽性が出ましたが、確かに一日経つと陽性ラインが薄くなってました(太い線の左側を残して後は消えちゃった感じでした)

高温期17日目では検査しなかったので薄い陽性が正常なのかは分かりませんが、私は19日目で検査したらくっきり陽性がでました。

だから明日、明後日と段々しっかりした陽性反応が出てくれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに高温期17日目ではフライングなので薄くて当たり前といえば当たり前ですよね。わたしの場合、生理不順で周期にばらつきがあるため、生理予定日もメドが立たずで…。あと数日してから生理がこなければもう一度検査してみようかと思います。

消えるのがわたしだけじゃなくてほっとしました☆
比べるつもりでとっておいたのですが、翌朝にはそれこそ左側だけうっすら青っぽく残る程度で、あまり参考にならずよけいに不安になっていました。

励まされました!
ありがとうございます。

おはようさんです。

>クリアブルーは時間がたつと消えてしまうのでしょうか?

早いものでわずか10分ほどで消えてしまうものもあるらしく、
自身の経験では、2~3日で消えたもの、何年前のでも残っている物、
いろいろですね。
クリアブルーは結果が残るようには製造されてないので、
消えて当たり前と思っておく方がいいです。
なので、比べようがないとは、そこは人間ですもの、
頭を使い、尿をかけてから●●分後で画像に撮ったもので比べたらいいんではないですかね

クリアブルーのパステル調の色は、薄く見えがちです。
濃くはなっているような気がするならまずはそれで順調と思いましょう。
日に日に濃くなるというのは順調であれば、これからです。

お大事にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
大事にとっておいたものが翌朝消えていたりして、あれれとがっかりしておりました。もともとが薄いので、「昨日見たのも薄かったからこんなものだったっけ?」とよくわからなったりしていました。
そうですね、頭を使わないといけませんよね。自分で考えもせずバカな質問をしてしまってすみませんでした。

薄くても反応が出れば出来てる可能性が高いと思いますよ☆

私は今妊娠7ヶ月ですけど、最初の1回目の妊娠検査薬はホントに見えないぐらい薄くついて、
その4日後にはハッキリでました!
    • 0
この回答へのお礼

わたしも14日目から毎日(4日間)フライングしていたのですが、濃くはなっているものの、濃いと言えるほどの濃さではないため4日でもこんなにも変化が小さいものかと心配になっていました。

でも、薄くなっていかないだけ希望があると信じ、もう少し待ってから検査してみますね!
ありがとうございました☆

線の濃さは関係ないです。

陽性がでているなら、一刻も早く産婦人科に行く事をおすすめします

この回答への補足

不妊治療しており、受診は生理予定日から1週間経過してからと言われていますので、今はまだ時期ではないように思っています。
フライングしているので、反応が薄いこともあり、化学流産などもありえますし、今行っても「また来てください」と言われるだけかなぁとも思います。

クリアブルーの性質や、濃くはなっていくものの全体的にかなり薄い反応(ゆっくりhcgが増えているのか…)なのが気になっていたので、そのあたりに詳しい方がいましたらご回答お願いします。

• 0