dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月6日にhcg5000を打ちました。そのとき高温期11日目でした。
昨日注射から6日目で妊娠検査薬(早期でないもの)をやったところ終了線がでるより早く太く、濃い線がでました。

今朝(注射から7日目)検査してみたら昨日より若干薄いが、太くでました。時間も一分以内。

本日高温期18日目なのですが、この結果は妊娠しているのでしょうか?
また、いつごろ病院へ行ったらよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

おはようございます。



>>本当ですか!?もしそうならばすごくうれしいです!

DEERが本当だと思うわけは、
10/6HCG5000ですよね、まず普通ならば10/16辺りからノロうす感知なのですよ。
P-check.Sでも、20~30分くらい経ってからボールペン細が出ると思います。
ただし個人差がありますが、

>>終了線がでるより早く太く、濃い線がでました。

p-check.Sで10日経ったHCG5000がこの濃さと速さで出ることはありません。
それに高温期18日目では、p-check.sならMAX感知の頃ですので、
何回されても変わり映えがない頃なのです。

よって本物陽性です。あ~いつもの台詞のほうがいいかしら?

妊娠されてますよ!♪^^

すみませんね、いろいろ聞いて^^。
命の現われとなる重大なサインは、検査薬名や抜かりなくいろいろ聞いて判断したかったので^^。

p-check.Sではあまり代わり映えがないので、
この時期では!DoTestに変えたなら、まだあと少し代わり映え範囲が伺えますが、

>>早く病院へ行きたい気持ちもありますが、胎嚢が確認出来るまで待った方がよいのでしょうか?

病院行かないと胎嚢確認はできませんよ^^。
もう病院でも反応しますし、小さな胎嚢が見える頃ですので、5週になる前から行かれて下さい。
その増え方では、4w5dくらいでは確認されるはずです。
されなくても凹まないでね、2~3日待ってまた行かれてね。

検査薬濃さは一応バロメーターですので、薄くならないか検査されていたらいいですよ。
その内に胎嚢成長が気になって検査薬にも飽きてきます^^。
てゆうか、DOTESTさえMAXになり、する必要もなくなるでしょう。

これから寒くなります、冷えに気を付けてお大事にされてくださいね。
良かったですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
昨日病院へいきましたら5mmの胎嚢が確認できました!まだ子宮外妊娠などの細かい事はわからないが、90パーセント妊娠間違いないといわれました。
来週また病院に行く予定です。
色々詳しく教えて頂きありがとうございました。
始めての妊娠、出産で不安もありますががんばりたいと思います!

お礼日時:2009/10/15 10:58

こんばんは、DEERです。



Pchecksですか!
妊娠ですね、既にMAX近いです、
もう、病院行かれても反応しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!?もしそうならばすごくうれしいです!
DEERさんのコメントはいつもチェックさせていただいています!
色々ご存知でいらしていつも関心しています。
早く病院へ行きたい気持ちもありますが、胎嚢が確認出来るまで待った方がよいのでしょうか?

お礼日時:2009/10/13 23:23

こんにちは。



何の検査薬ですか?

その出方は~妊娠されている出方の可能性のほうが大きいです。
(検査薬にも寄りけり)
連日では差ははっきりしませんので、
それでも昨日よりも太く出ていますし、
明日されるか明後日されるかで、6日目の出方濃さともう一度比べて見てください、
それで濃い早いならば、妊娠されています。

>>また、いつごろ病院へ行ったらよいのでしょうか?

流産経験があるならば御早めに行かれて下さい。
医師にタイミング指導などをされたのであれば、
自然HCG感知と思われる陽性が出ていますと告げて指示を仰がれる事。

明日か明後日でもう一度比べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

検査薬はP-checkというものです

色は終了線と同じくらい濃いので前回のものとくらべても差がありません。
でもまた明後日位に再度検査してみます。妊娠の可能性が高いと仰っていただいて期待しています!

お礼日時:2009/10/13 18:46

お返事ありがとうございます。



毎日検査をしても違いはあまりわからないと思います。
私もしましたし、気持ちはとてもわかりますけれど…。


反応が出るまでに少し時間がかかるようになったり、反応が微妙に薄くなったりしていきます。
あまり判りにくい変化なのですが…。
しかも陽性が出ている時は、どうしてもプラス思考で見てしまっていますしね。(^-^;

が、白くなるのは突然だった気がします。
昨日までは微妙な変化だったのに、一気に真っ白になって呆然とした記憶があります。

あまり参考にならずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。陽性だとどうしてもいい方へいい方へ考えてしまいがちで…妊娠している可能性があると仰る方もいらっしゃるので今週末にでも病院にいってみようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/13 10:27

こんにちは。



hCG注射の影響なら、7日も経ってはっきり太く濃い陽性が出ることはないですよ。また、7日前のhCG注射だけで高温期がそう延長することもないと思います。
妊娠されていると思いますよ。

>いつごろ病院へ行ったらよいのでしょうか?

排卵(受精)日翌日=2w1dを高温期1日目とすれば18日目は4w4dですかね。順調であればもうそろそろ胎嚢が確認できる時期です。明日にでも受診されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々なご意見があり一喜一憂してしまいますが、はやり早めに病院に行った方がいいですね!
もうすぐ胎嚢も確認できる頃と仰られていましたし、今週末にでも病院に行ってみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2009/10/13 10:25

7日目であれば、ほぼ薬の影響です。


計算上は8日目まで反応が出るそうです。

ただ、体質なども関係しますので8日以上影響が残ることもあります。
私は毎日検査薬を使う実験を何度かしましたが、8日で消えた月もあれば12日まで反応が残った月もありました。


2~3日後にもう一度検査をして、濃くなるようなら妊娠だと思います。
薄くなっていくなら薬です。

でも、薄くなっても希望は捨てないで下さい。
私は一度影響が消えて真っ白になった後で、数日後に陽性が復活して妊娠していました。

私は反応が出て、いつ受診に行けばいいのか病院に電話で聞きましたよ。
妊娠されていますように…。

この回答への補足

今さっきもう一度検査薬を試してみたら昨日と同じはっきり陽性でした。これは日に日にうすくなるものなのでしょうか?それとも急に消えてしまうものなのでしょうか?

補足日時:2009/10/13 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
やはり薬の影響ですか。前回の注射では7日目にはほんとにうっすらしかでていなかったので今回はちょっと期待していたのですが…まぁ、生理がくるまでは諦めずに待ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/13 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!