dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCOSで不妊治療しております。
高温期12日目・HCG3000の注射後6日目です。
高温期より、プレマリン・プロゲストンを服用しています。

HCG注射後2日目より、海外早期妊娠検査薬で注射がいつ抜けるのかを含めてフライングしていました。
3日目まで極薄の判定ラインが出ていましたが、注射後4日目の夕方に真っ白になり、注射が抜けたのかな?と思い、引き続きフライングを続行。
5日目よりまた極薄の判定ラインになり、本日の朝もラインの太さ・濃さが全く変わらないので色々と検索した所「海外の早期妊娠検査薬は反応が悪い」という記事を見つけたので、先ほどドゥーテストで検査した所1分後より、目を凝らすとうっすら陽性ラインが出ました。
1時間たった今は本当に薄い陽性反応を示しています。
薬の服用は明日迄です。

妊娠超初期症状などは無く、いつもと違った所といえば、HCG注射前後に右足の付け根がズキズキした事、また注射翌日には左卵巣付近が脈を打っていた事、いつも以上にイライラしている、手が異常に温かい、という所のみです。

もう少し待てば分かるという事は十分承知しております。
ですので、フライングへの批判等はご遠慮願います。

妊娠の可能性は少しでもありますか?
同じような経験をなさった方の経験談等も聞かせて頂きたいです。

まとまらない文章で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>明日、また検査してみて濃くなれば陽性と考えても大丈夫でしょうか?

濃くなれば、注射の影響ではなく妊娠による陽性反応だと考えられます。
    • 0

hCG3000ならば、注射後5日で半減すると言われていますから、6日目以降に妊娠検査薬が使えると言われています。

しかしながら、それでも直ぐの検査だと擬陽性も確認されていますから、やはり日を改めて検査をしなければ正確な事は分からないということになります。

生理が来るまでは妊娠の可能性が残されている以上、果報は寝て待てと言うとおり、心穏やかにしてその時を待つしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

xxi-chanxx様
いつもありがとうございます。
海外の検査薬に惑わされてヤキモキしています。
明日、また検査してみて濃くなれば陽性と考えても大丈夫でしょうか?