最近、いつ泣きましたか?

昨日の昼頃、卵が22mmぐらいになったので排卵を起こす為にHCGの注射をしました。先生からは木曜日に出ると思うので、タイミングをはかるように言われました。木曜というと注射をしてから2日もたってしまうので、間に合うのかなぁ…と思って。卵子は24時間の命とか、受精能力があるのは数時間とかいう事をこちらで読んだ事もありますし。最近になって病院を変えたんですが、前の病院だと注射の翌日(ときには当日)の指導を受けていました。不妊治療でとても認められている病院なので、先生にも聞きづらくて。(きちんと説明してくれる優しい先生なんですけどね。)とりあえず今日仲良くすれば問題ないとは思うのですが、何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

不妊治療で関西では1番有名なクリニックで治療を受けていました。

初めての人工授精で妊娠・出産しました。

私の時も午後の受診でHCGを注射、翌々日(2日後)の昼頃に人工授精、めでたく妊娠に至りました。なので特に問題にいように思います。

ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした…。実際に翌々日で妊娠されたという事で安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 10:10

私も36時間後と言われましたよ。


そんなの知らないから最初は午後の3:00に注射しました。タイミングは・・・翌々日の午前3:00^^;
出勤前の主人に丁重にお手合わせ願いました^^;
それ以来、注射は午前中です!
でももともと不順なので36時間で本当に排卵するのか???という感じでしたね。
あまり構えず、仲良くして下さいね^^
授かりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした…。私はずっと24時間後と考えていたので、夕方行ったりしてたんですが、36時間とすれば午前に行くのがいいですね!ありがとうございました。構えず頑張ります。

お礼日時:2004/08/27 10:18

こんにちは、


木曜日の何時?って所の問題じゃぁないでしょうか?
26日午前0:00でも木曜日ですよね
それならHCG投与後36時間前後ですから計算が合いますね。
また、26日の夜(21:00とか)でも、間に合わないことはないと思いますが、もしかして医師にぜひ男の子が欲しいとか言いました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂いたのに、お礼が遅くなってすいませんでした…。確かに36時間と考えると問題ないですね。いつも仲良くする時間帯が夜遅いので(深夜1時すぎとか)、前日に頑張っておきました。ちなみに男の子とは言ってないんです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!