電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月29日に、生理なのか・・・着床出血なのか・・・と質問させていただきました。
ありがとうございました。

結局、27日~29日に、何度かうすいピンクの出血と30日に1度茶おり(生理周期の数え方を間違っていて、生理予定日は8月30日でした・・・)があり、それ以降パッタリ血が止まりました。
今回、1度もナプキンすら使っていません。
ので、生理ではないんじゃないか・・・と思っています。

期待をして、検査薬を使いました。

8月29日(夜)陰性=ドゥーテスト
8月31日(朝)陰性=クリアブルー

2つ陰性だったので、妊娠してない・・・とがっかりしました。
しかし、生理周期の計算間違いをしていたこと、高温期が続いていること、昨日から、明け方に胃がムカムカし、今日はご飯を食べれますが、食べ終わったらムカムカ・・・吐き気がすること。

焦りすぎなのもわかっていますが・・・、妊娠!?と期待してしまいます。

もう2度陰性だったら、妊娠している可能性はないでしょうか?
もしくは、2度陰性だったけれど、9月5日以降にもう一度検査してみたら・・・と期待してみても良いのでしょうか?

無知でお恥ずかしいですが、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ドゥーテストもクリアブルーも月経予定日の一週間後から使えるタイプなので、月経予定日前後の陰性判定は決定的なものではありません。

なので、おっしゃるとおり、9月5日以降に再検査する価値はあると思います。

または、チェックワンファストなどの月経予定日から使えるタイプのものを使用してみるという方法もあります。

高温期が続いているのはいい情報ですね。

>明け方に胃がムカムカし、今日はご飯を食べれますが、食べ終わったらムカムカ・・・吐き気がする
とのことでしたが、これは週数的に早すぎますし、この症状はhcgというホルモンに依存する症状なので、症状が出る値なら妊娠検査薬も反応する可能性が高いので、これは妊娠とは関係ないと思います。夏バテ…?

そして妊娠してるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
9月5日行こうにもう一度、検査薬を使ってみようと思います。

なんだか、昨日からおりもの増えていて・・・少し不安なのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

吐き気や胃と胸のむかつきは、夏バテとか・・・もしかしたら想像妊娠でしょうか(笑)
期待しすぎちゃいけないのは、わかるんですが、期待してしまいます!!

ありがとうございます。

こんばんは。

あんまり期待させては悪いなとは思うのですが…
妊娠初期はおりもの増えること多いんです。これもホルモンの作用によるものなのです。(ちなみに後期も増えます)

なんだか、ほんとに期待しちゃいますね(ちょっと一緒に期待しちゃってます。)

ほんとにほんとに妊娠してるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
わぁーーーーそうなんですね!!!
おりものが増えると、妊娠してないんじゃないか・・・と思ってたので、ホッとしました。
ありがとうございます!!
私も少し期待して、9月5日まで過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました!!