アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37才2人目を期待してます。
妊娠検査薬を生理予定日に試したところうっすらと陽性反応がでました。3日後に再度トライしてみると前よりはちょっとは濃くはなったもののまだ薄いまま。さらにその4日後(生理予定日1週間後)の今日懲りずにまた試したところ今度はかなり濃い線がでました。

アメリカの検査薬で20mIUと感度がいいはずなので、今頃やっと濃い結果になるなんて正常妊娠ではないかもと、空喜びはしていません。ネットで情報を集めるかぎりではこの様なケースのかたは残念ながら化学流産してしまった方が多いような気がします。

ちなみに生理はかなり定期的にきている方なので予定日がずれ込んだりすることは少ないと思います。また、ここアメリカでは8~10週目の初検診が通常な為それまで悶々とする毎日を過ごすしかないのでしょうか。

どなたか大丈夫だったという方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きっと妊娠してると思います。


私も、昔、生理予定日後1週間たって、検査薬を試したところ、陰性。
     その3日後、うっすら。
     翌日、病院へ・・・陰性。
     2週間後、はっきり陽性。
     翌日、病院へ・・・陽性。
なんてこと、ありました。正常妊娠でした。
futarimeさんは、生理予定日1週間後に、はっきり陽性と出たんですよね??  可能性は、高いと思います。
妊娠してるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましていただいてありがとうございます!
初検診は9Wの予定ですが、それまでちょっと明るくしていられそうです。
そういう方がいらっしゃったことを知っただけでもすごく嬉しいです。
なんか元気が出てきました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 13:56

今がちょうど生理予定日の1週間後ですよね?たぶん、今別の検査薬でやったらクックリとでると思います。


ご質問の内容とちょっと違いますが、化学流産の時の反応を書いておきます。
生理予定日3日後に検査をしたら、ごくごく薄い陽性。
見方によっては陰性?と言うくらい薄い。
翌日も同様。そしてその翌日も同様。
1週間続けてもその陽性反応が濃くなることは無く
ずっとごく薄い反応。
そして(私の場合ですが)生理予定10日後に
検査をすると今度はまったく反応無し。
その後生理が来てしまいました。

ご質問者様の場合は、陽性の反応が濃くなっているので、化学流産ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukiti2さんは化学流産されてしまったのですね。残念だったでしょうね・・・体験談を書いていただいてありがとうございました。
そうですね、反応は濃くなっているので期待して待ってみようと思います。
頑張れ、腹の子、という感じです!

お礼日時:2006/01/22 02:12

妊娠ホルモンの出方は人それぞれです。


いくら検査薬の感度がよくても、肝心の妊娠ホルモンの分泌に時間がかかれば
反応はそれだけ遅くなるのが普通だそうですよ。
他サイトで生理予定日から使用できる検査薬で生理予定日には陰性、
その後も生理が始まらずに3日後に同じ妊娠検査薬を使用しても陰性で
1週間後に普通の妊娠検査薬を使用しても陰性。
その後も生理は来ず、予定日から約3週間後に病院に行く前に念の為にと検査薬を試したところ、
陽性反応が出て無事出産されたという方がいらっしゃいました。

基礎体温は高温期のままでしょうか?
急にガックリ下がったり、ゆるやかでも体温が下がって低温期が続くようであれば流産ということもあるようですが。
おそらく大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんを信じて検診可能な時までゆったりと過ごされてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
不安の中にも密かな期待はあったのですが、そんな方もいらっしゃったと聞いて安心しました。

ズボラな正確で基礎体温はつけていないのですが、もし今回がダメだったら次回からはつけてみたいと思います。

応援していただいてありがとうございました!

お礼日時:2006/01/21 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A