dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前も、妊娠検査薬の陽性反応について質問したものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5641411.html

回答者の方から「おそらく妊娠はしているだろうが、この時期(高温期17日目)で20分後にこの薄さだとちょっと・・・」という意見をいただきました。

また、徐々に反応が早く濃くなっていけば大丈夫との回答を頂き、再度検査薬で調べたところ、前回検査したときよりは早く濃くなっていました。
(1分後にうーっすら判定ラインが現われ、5分後には前回20分かけて出たラインと同等な濃さのラインになりました)

ただ心配なのが、相変わらず10分経っても20分経っても終了ラインの6割ほどの濃さにしかならないんです・・・
(添付画像は前回と同様約20分後の判定結果です)

私は現在4W5D、基礎体温は37度以上を保っています。
来週の月曜には病院に行こうかと思っているのですが、ホルモンの出が悪いことで化学流産してしまうのではないかと不安です。

徐々にでもラインが早く濃くなれば、妊娠継続は可能なのでしょうか?

「妊娠検査薬の陽性反応が遅い」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。


前回トピでもレスした者です。
トピ主様が心配されてるほどには薄くはないと思います。(6割ってことはない)
お写真でもはっきり濃く出ておりますし。

No.1様のレストは少し異なるのですが、別のメーカー製で試してみたらいかがでしょうか。その際はぜひクリアブルーをお勧めします。これは私が妊娠待ちのときにも「反応が早い」と勧められたもので、以降妊娠までそちらを使っていました。現在、4W5Dということでしたらクリアブルーですぐ出るはずです。
私のときの感覚では、尿が終了線に届いたくらいから、じわわ~っと陽性反応が出ましたよ。
そちらで早く出れば、安心すると思いますよ。
2本入りをご購入されて本日、月曜受診前とかにもう1回やってみたらいかがでしょう。その頃にはもう5Wに入られるので初受診されても良いと思います。
クリアブルーはわりと多くの薬局で手に入ります。2本で1,400円くらいだったかな。

今心配しようがしまいが、正直結果は変わりません。
であれば穏やかに過ごす方が良いに決まっているので、まずは心の安心を得ることが大事です。そのための1,000円少々なら今すぐGETです。私なんてアホみたいに使ってましたよ。^-^;;

また、よく「終了線より濃く出た」とか「尿をかけた瞬間(終了線よりも早く)」とかネットで見ていましたが、実際にはそんなことはありませんでした。私が妊娠検査薬を使った最後は確か高温期19日目だったかと思いますが、前述のとおり尿をかけて終了線が出終わったくらいから、じわわ~っと陽性が出て濃くなりましたよ。濃さも終了線と同じ程度だったかと思います。

とりあえず今日はクリアブルーで!
それで少し安心したら週末楽しく過ごして、月曜初受診です。Let's go!

この回答への補足

早速クリアブルー使ってみました。

そうしたら、尿をかけたらすぐ終了線の半分ぐらいの濃さですがラインが出ました!チェックワンより反応が早いですね(^^)

少し安心しました、ありがとうございます!

補足日時:2010/02/05 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き、回答ありがとうございます。


前回に比べると早く濃くはなっているのですが・・・やはり反応はイマイチ。人それぞれらしいのですが、早く濃く出るにこしたことはないですよね。

<高温期19日目だったかと思いますが、前述のとおり尿をかけて終了線が出終わったくらいから、じわわ~っと陽性が出て濃くなりましたよ。濃さも終了線と同じ程度だったかと思います。

私もそんな感じです。同じような状況で無事妊娠された方のお話が聞けると心配が和らぎました(;;)

クリアブルーは使ったことがないので今日試してみます(^^)

お礼日時:2010/02/05 10:23

私も薄くて何度も違うメーカー試しました。


フライングも何度も。

でも無事妊娠していて元気な赤ちゃん産まれました。

薄くても反応あるなら妊娠してると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに生理予定日に検査したときと比べれば、反応は早くなっていると思うのですが、やはり色が薄いのとここまで反応が出るのに時間がかかるのが気になるんですよね~(-_-;)

子宮外妊娠のときがこのような反応になると聞いたことがあり、不安です。
こうやって回答者の方々に励ましていただいて、心配してても仕方がないと、わかっちゃいるけど悪い方への妄想がやめられません・・・

お礼日時:2010/02/06 19:40

>早速クリアブルー使ってみました。


>尿をかけたらすぐ終了線の半分ぐらいの濃さですがラインが出ました!

少し安心されたようで良かったです。  *^-^*
週末は旦那様と楽しいお話をされて、月曜日の初診、うまく胎嚢が見えるといいですね。(まだ確実に見える!という時期ではないかもしれないので、これも気楽な気持ちで~)

順調に経過しますように祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと妊娠したら毎日妊娠検査薬で検査して、結果に一喜一憂するんだろうな~とは思っていたんですが・・・我ながら予想通りの行動を取っている毎日です。

あまり神経質考えすぎるのもよくないですよね(^_^;)
あと2日、のんびり待ちます。

何度も励ましてくださってありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 19:22

こんにちは。



2/1時点で、高温期17日目ということは、今日で4w5dという計算に間違いはなさそうですねえ。
それで間違いないとなると、確かに陽性が薄いのと、反応する速度の遅さが気になります。
ただ、同じメーカーの検査薬を使用して濃くなっているのであれば、すぐに化学流産するということはないと思います。化学流産するときは、たいがい薄くなります。

検査薬を変えて、というご意見もありますが、私は同じものを使った方がいいと思います。濃さの遷移が分かるからです。
ただ、これ以上検査薬使うのは無意味ですので(間違いなく妊娠はされていますから)、もうしばらく様子を見て、胎嚢が間違いなく見えて来るであろう1週間後あたりに診察を受けられてみてはどうでしょう。
今行っても胎嚢が見えないことも多く、心配の種を増やしてしまうので、早くても週明けて水曜あたりですかねえ・・・。

ご心配お察ししますが、どうかあまりストレスをおためになりませんよう、穏やかに過ごしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もこの時期で反応するのが遅いことが気になります。
ネットで調べてもこの時期には尿をかけたとたんはっきりくっきりラインが出たと言われる方が多いので・・・ちゃんと育ってないのかも(;;)

検査薬はずっとチェックワン(50IU)を使用しています。
毎日検査しているので、じわじわ~っと毎日早く濃くなっているのは確かなんですが、いかんせん遅い。
この調子だと、このままダメになってしまいそうですね。
あまり期待はしないようにします。

お礼日時:2010/02/05 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A