プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安でいっぱいな私に教えていただけませんか…?

今月8日、生理が1週間遅れたので市販のでチェックしたところ反応はプラス。間違いなくはっきり出ました。
すぐに病院に行って検査すると、反応はナシ。
1週間後にまた来てくれとのことでした。
待ちきれずに10日にもう一度市販のでチェックしたところ、反応はナシ。

私は膀胱炎によくなりします。
そのため、頻尿だったりすることもあって、すごく尿の量が少ないときがあります。
1度目にチェックしたときは普通の尿で
2,3度目の尿は頻尿時のすごく少ない尿だったんです。
これって関係あるのでしょうか…?

医者にはそのことを話すのを忘れていて、尿が薄いといわれました。
そのため反応が出なかったのかもしれない、
それかもしかしたら、すでに流産、もしくは子宮外妊娠の可能性ありと言われました。
とにかく1週間は安静にしていてということでした。

不安に不安が重なって想像妊娠なんじゃないかって思ったりして…
2度早期流産を経験してることもあり、とにかく不安でいっぱいです。

今も生理はくる気配はありません。
生理時の下腹部のだるさ、食べつわりのような吐き気があります。

15日の再検査までこの微妙な気持ちのまま待つしかないのでしょうか…

A 回答 (3件)

こんにちは。

今は不安で一杯でしょうが、もう少し待ってみませんか?
と言うのも、私も生理が止まって1週間ぐらいで市販の妊娠判定をして陽性だったから病院に行ったのですが、早すぎてその時は「可能性あり」で帰りました。同じように「1週間後に来て下さい」と言われ、1週間後に調べてもらうと袋が出来て心拍の確認が出来ました。
余り早すぎると袋の確認は出来ても心拍の確認が出来ないので「妊娠してます」と確実には言えない様です。
ですので心配でしょうが再度病院に行かれる事をお勧めします。
    • 0

こんなページもあります。

参考にしてみてはいかがでしょうか?

●84%も受精が成立!?
http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html

あと2日ですね。よい結果がでるといいですね。
    • 0

想像妊娠では陽性反応はでませんよ。

尿の量も2センチあれば十分かと思われます
    • 0