アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、2人目の不妊治療中です。ちなみに1人目は長~い治療に疲れ子供をあきらめていたら奇跡的に自然妊娠できました。
私の年齢の事もあり、治療のストレスは妊娠の妨げになると分かっているので、あまり思いつめない程度に治療をがんばっています。
本題に入りますが、治療前はピッタリ28日周期でしたが、ここ3ヶ月ほどクロミッドやhcgなどの薬や注射の影響か先月は30日周期で今月も28日は過ぎています。
先月は、「もしや、妊娠・・・?」とかなり舞い上がってしまい、体温が下がったときはガーンと地の果てに落っこちた気分でした。
気持ちがおかしくなっているのか?フライング検査までして陰性なのに期待してしまったりして・・・。
時々、hcgの効果が残っているときはうすい陽性反応がでるので、それでもいいから陽性の検査薬が見たくなったりもします。
・・・が、今月はとても忙しかったので、生理予定日までバカなことを考えずフライング検査もしないで過ごせました。
カレンダーとにらめっこすると、変なドキドキが止まらず、期待しそうなので、どなたか私の状況で何日になったら検査できるよ、と教えていただけませんか??
最終生理は11/15~19・AIHを11/29にしました。hcgは11/28 ・12/1 ・12/3・12/ 5です。先生によると、おそらく11/30が排卵日だそうです。
本日も高温が続いております。
でも、微熱や眠気などまったくありませんし、ダメかな~とへこんでます(*_*;
長くなってしまいすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>最終生理は11/15~19・AIHを11/29にしました。hcgは11/28 ・12/1 ・12/3・12/ 5です。先生によると、おそらく11/30が排卵日だそうです。

今日で最後のhCGから10日経過ですね。AIHからは16日経過、と。
今日でも試してみては?受精から2週間経過していて妊娠していれば殆どの場合ハッキリした陽性が出るのに対して、最後のhCGから10日経過していても、ごくうっすら反応する可能性はありますがハッキリした陽性にはなり得ませんから。
妊娠されているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、そうですか・・・!!
いつもは、ムダにフライング検査してましたが、いざとなると怖くてどうしようもありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 11:25

排卵日から今日で15日目ですので、市販の検査薬でも妊娠していればはっきり反応がでると思います。


私も以前不妊治療でタイミングをしていた時14日目の朝に試したらくっきり陽性がでましたので!残念ながらそのときは流産してしまいましたが・・・
でも今妊娠3ヶ月ですが、妊娠がわかってから5週目目に入るまでは妊娠の兆候などほとんどありませんでした。基礎体温が高いだけで、微熱なんて全然感じないし眠気もまったくなし!今まで生理予定日になると吐き気や眠気があるだろうと気にしてばかりいたのに私はあまり関係なかったようです(^_^;) なので高温期が続いてるだけで十分可能性はあると思います!
気になるお気持ちは痛いほどわかりますが、あまりストレスをためないようにされて下さい。
妊娠してるといいですね(#^ー^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い切って、試してみようと思います。

お礼日時:2006/12/15 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!