プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠4週目です。いつも生理不順で、最後にきた生理もいつかが思い出せずにいました。

私の記憶では、11月末の生理が最終、12月は来ていないと思っていたのですが、産婦人科いわく『まだ4週だから12月生理来てるはずだけどね』と言われました。

1月11日の検査薬では陰性、1月20には陽性に変わりました。自分でも不順の割りにこんなに早く気づけるなんてビックリなのですが、1月頭にはまだ陰性ですが、体の様子がおかしかったです。

これだけで着床したのは一体いつだったか、わかる方、教えてください!

A 回答 (3件)

ANo.2です。



性交されたのがいつかわからぬなら総合的に考えて、1/6辺りで性交されてて、
1/7辺りで排卵受精(2週0日辺り)で、
1/11はドウテスト陰性当たり前、
1/14~18辺りのどこかで着床して
1/20 ドウテストがそのような感知をした。

こんな感じだと思いますが?

普段は生理が不順なら、11月末が最終生理、
周期40代日目で排卵して受精して妊娠されたケースもありますから、12月末に来てなくても不思議ではないですがね。
    • good
    • 0

こんばんは。



情報不足で補足願います。仲良しをした日と、陰性も陽性も使った検査薬の名前と陽性の出方と濃さ太さなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『いつした』というのが全く思い出せないのですが、今日の診察では予定日は10月8日だそうです。

使った検査薬は『ドゥテスト』で、陰性の時は一分も待たずに一本線で陰性がくっきりでした。

なので『こりゃできてないわ』と思ったのですが、どうも体調がすぐれず、やっぱりおかしいと二回目の陽性結果の時は、二本線がジワジワと最終的にくっきりと出ました。

お礼日時:2011/02/04 21:55

基本的に、28日周期の方で前回生理開始日が妊娠0w0d。


もしくは、排卵日を2w0dとして計算します。
(これ以外に、胎児や胎嚢のサイズで妊娠週数を計算する方法もあり)

なので、いま4wでしたらその14日前が排卵日&受精日付近ですね。
妊娠(着床)は受精後7~10日目くらい、hCG陽性がでるのがその2~3日後が最短なので、おそらく検査薬はほぼ最短日数で検出しているのでは~。

おめでとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!