dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が来ません。

2月1日に来ると思っていたのですが、もう1週間が経ちました。

1月10~12日( ? )くらいに性行為をしました。

避妊はしていませんでした。

2月に入り胸のハリが出て、1日だけ腰が痛むくらいの
症状が出て、予定日から6日目に妊娠検査薬をしたので
すが、陰性でした。

今日で8日目になるのですが、まだきません。

妊娠の初期症状をネットで調べたりしたのですが、着床出血らしきものはありません。吐き気もしません。

ただ、胸のハリがいつもの生理と違う気はします。

体温は、毎日定期的に測っていなかったので基礎体温は分かりませんが、元から低体温症です。

けれど、6日目くらいから顔がポカポカする気があります。

食欲は、旺盛です。チョコレートが凄く食べたくなります。

妊娠なのか、ただ生理が遅れているだけか分からなく困ってます。

できれば妊娠をしていたいと思います。

A 回答 (2件)

貴女が使用した検査薬が海外製のものではなくて、国産のクリアブルー・Pチェック・チェックワン・ドゥーテストなどであれば、最終の性行為から3週間以上経過してからの検査で陰性が出ているので、その時点で妊娠は否定されていますよ。

それに2月1日が生理予定日であったのであれば、排卵予定日は1月18日ですので、タイミングを合わせるのであれば、1月15~19日の間に性交を持たないと妊娠は難しいですよ。

おそらく何らかの影響で排卵が遅れた、または排卵が一度飛んだのかもしれません。

いずれにしても、妊活をされるのであれば、基礎体温測定は基本中の基本ですですので、今後は毎朝測定をしましょう。
    • 0

もう一回妊娠検査薬で調べて陰性でも陽性でも婦人科受診をお勧めします。

陽性なら早く赤ちゃん確認してもらわないとだし
陰性なら生理不順なので妊娠希望であれば一度相談して見るのもいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう1度検査薬を使ってみようと思います。