プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。妊娠を切実に願う者です。
皆さんのご体験などを、お聞かせ頂ければ幸いです。

前回の生理が7/31 生理週期は26~27日。
予定日は26日の昨日ですが全く生理がくる気配なし。
おおよその排卵日は11~14日。
その間は11.12は旅行中だった為に、
9.13.14.16と仲良しを致しました。

生理週期はほぼ遅れる事は今まで一度もありません。

高温期も1週間前から37度を越える微熱が続いており、
今まで生理痛が全く経験ないのに下腹部痛み、
いつも異常なほどに強いPMS症状なし、
そして今頃になり鼻風邪、、、
今でも職場の仲間に身体が熱いねぇ、
彼にもポカポカで大丈夫?と言われる位です。。。
涼しくなってきた今日この頃ですが、
脇汗、背中にも、Tシャツが濡れる位の汗。

そして、
昨日から歩く度に右膝と、
左足首の付け根の痛み。。。
普段から身体をアクティブに運動していますが、
こんな事も初めてです。

高温期10日目と思われる頃にクリアブルーで陰性、
昨日14日目も思われる頃にチェックワンで陰性、

やはり今回の妊娠はないのでしょうか?
子作りを本当に意識しだしたスタートなので、
きっちり排卵予測などを計測しておらず、
無知な者ですが、アドバイス頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お悩みですね。(当方、経産婦)

私もつい最近「妊まち」で、チェックワンファスト(チェックワンよりも2倍感度が高い)とクリアブルーを試しましたが、ダメでした。
そこで、いろんなサイトや、製造会社のお客様相談室に電話して聞いてみました。

すると、着床とhcg分泌には個人差があり、遅い人では、高温期22日(生理予定日より1週間後)でも出なくて、生理予定日から10日後にやっと反応が出た人もいるそうです。

なので、高温期10日目とか、14日目には、まだ出ない人もいるようです。

hcgというのは、着床のころに受精卵が出すホルモンで、これの量が多くなると、妊娠検査薬に反応が始まります。

お医者さんで使っているのは、市販のものとほとんど同じです。(チェックワンファストほど感度が高くないものです。)

あと2週間くらい、ゆったりした気持ちで待って、また試してみてください。

妊娠でありますように(^^)

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2133931931676594201
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本日の夕方リセットになりました。
期待大でしたが、次回から、
きっちりと基礎体温を計り、妊娠に向けて頑張ろうと思います。
本当に有難うございます。

お礼日時:2014/08/28 21:27

お使いになったのは、早期タイプではないのですね。


陰性=妊娠していない、と判断できる時期ではないのですが、
なぜ早々に、可能性を捨ててしまいたいような質問をされるのでしょうか。
検査薬の特性上、妊娠の可能性はない、と言える時期でないことは、ご存じだと思います。

あと1週間、そわそわして落ち着かないと思いますが、必要な時期を待って再検査されてください。
陽性が見られるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日の夕方リセットになりました。
期待大でしたが、次回から、
きっちりと基礎体温を計り、妊娠に向けて頑張ろうと思います。
本当に有難うございます。

お礼日時:2014/08/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A