電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。宜しくお願いします。
性交渉(9/23)に最終性交をした時に
ゴムが破けてしまって不安になりました。
妊娠を望む方もいらっしゃるのに不謹慎な話をしてしまって本当に申し訳ありません。

どうしても仕事が忙しく時間が作れなくてアフターピルをもらいに行けませんでした。。
自己責任だと反省しております。

生理予定日が10/14~だったのですがまだ生理が来ません。前回の生理は9/13でした。
不安になり10/17日に検査薬をして陰性でした。
未だに生理はきません。
生理予定日一週間後でないと正確にわからないのでょうか。この場合はどうなのでしょうか…。

自業自得で不快な質問かも知れませんが是非ご意見を宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足を失礼致しましす。
    症状は特にありませんが16日の夜に少し熱っぽくなり頭が痛くなりました。朝起きると治ってました。
    もしかしたらと気になっております。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

使用した妊娠検査薬が海外製の安価の粗悪品ではなくて、日本製の物であれば、100%妊娠はしていません。

理由は下記の2点です。

1つ目は、貴女の生理周期からすれば、排卵予定日は9月30日頃ですので、9月23日の性交時の精子は26日中に受精能力を失いますので、30日頃に排卵される卵子とは受精できないからです。

日本製の検査薬は世界一優秀であり、生理予定日1週間後から使用可能な検査薬は、同様に最終性交日から3週間後(21日後)から使用可能なので、貴女の場合は最終性交日が9月23日ですので、10月14日以降に検査薬で陰性が出れば、妊娠は否定されるのです。
よって、17日の検査で陰性が出ているのであれば、妊娠はしていません。

なお、妊娠初期症状は検査薬に陽性反応が出てからしか起きませんので、検査薬が陰性の段階で起きている症状は妊娠とは全く無関係です。

いずれにしても、今回の事を機に、今後はもっと慎重に性行為にも避妊にも気を使われる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうございます。
Aさんのお言葉をきちんと受け止めこれからはもっと気をつけるようにしたいと思います。
使用したのは日本製のものだったので安心しました。的確で論理的なお意見をいただけてとても安心し、勉強にもなりました。本当にありがとうございました。

可能性はありますねとしか言えませんが、可能性は低いと思います。

少しの事で、排卵日は変わってきますが、排卵日だった可能性はかなり低いと思います。

検査薬は、当日から使えるやつですか?一週間後からですか?使い方が正しくないと正確な結果は出ません。

……が!
性行為をした日から三週間後の検査ですから、9月23日以降してなければ陰性なら陰性だと思います。

妊娠してても、頭痛くならない人もいますからね。
基礎体温は高いのは間違いないですが、普通の体温計では無意味です。

気にしすぎて遅れてるだけだと思いますよ(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たちの不注意でのご相談にお答え頂き感謝します!
いちよう一週間後のものを使ったので少し不安でしたが、少し安心して一週間後にもう一度検査できます。本当にありがとうございます。助かりました。