アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中旬にきた生理が最後で、今まできていません。
約34日周期なので、二月は大体20日頃にくる予定でした。
妊娠したのかなと思い、三月の上旬に妊娠検査薬を使いました。
下旬にも使いました。
昨日も使いました。
全て陰性でした。
これは妊娠していない可能性のほうが高いのでしょうか?
元々数日~一週間遅れがちです。完璧に規則正しいとはいえません。

体のほうはなんともなく、
最近は生理前になると胸が痛かったのですが
それもありませんし、至って健康です。
二月は引越しがあり、ストレスからこないのかなと思っていましたが…

三回も妊娠検査薬を使って、陰性だったけど
病院に行ったら妊娠していたという方いらっしゃいますか?
以前も二ヶ月こなかったときがありましたので
結構のんびり構えてますが、病院に行こうか迷っています。

A 回答 (3件)

以前、生理が2ヶ月来なかったことがあり、


何度も妊娠検査薬を使ったことがあります。
生理予定日1週間後・2週間後・3週間後・4週間後・・・と毎週使いましたが、どれも陰性。
妊娠検査薬の結果は99.9パーセント正しいと言われていますが、
妊娠を疑わずに産科を受診しました。
結果。
「妊娠検査薬が陰性だったのなら、妊娠はあり得ない」
と受診すらしてもらえませんでした。
納得できず、3件の産科をはしごしましたが、3件とも
「検査薬が陰性だったのなら、妊娠はあり得ない」
と同じ対応でした。
4件目の産科で、ようやく診断してもらえ、
「検査薬が陰性だったので、妊娠はあり得ないけど、
 婦人科系の病気が原因で生理がない場合もある」
と言うことで、精密検査を受けることになりました。
私の場合も、生理が来なくなる月に、ストレスになるような事や、体調を崩したこともあり、排卵が遅れていただけで
コレといった病気は見つかりませんでした。

質問者様の場合も、排卵が遅れているだけかもしれませんし、
何か病気が隠されているおそれもあります。
心配なのでしたら、早めに受診されることを、オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんだかとっても身近な経験談で、ちょっとすっきりしました。
検査薬ってやっぱり結構すごいんですね。
母親にも「検査薬使ってみたら?」と言われましたが
三回も使っているので「絶対妊娠はしてないよ」と断りました。
(三回も使った事は言ってませんが、余計な心配かけるので)

以前二ヶ月遅れたときは18歳でした。今から二年前です。
あれ以来こんなに遅れることはなかったので
やはり妊娠以外のことが少し心配です。
予定より「早く」はなくても「遅く」はかなりよくある私なので
ある程度の遅れには慣れてしまっているのです。
今後、自分の体のためにそこは厳しくしなければならないですね。

お礼日時:2007/04/08 23:38

妊娠している可能性は無いですよ。


生理がこないのは、排卵が遅れているか排卵が起こっていないかどちらかです。
たぶん引っ越しに関わるストレス(良いことも悪いこともストレス)が原因なんでしょう。

いずれは排卵が無くても出血は起こることが多いので、もうしばらく様子をみてもいいかもしれませんが、できれば婦人科へ行って状況を確認して生理を起こすように薬を処方してもらった方が早くリズムを取り戻せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、妊娠の可能性はないですよね。
ストレスの影響で遅れる事はよくあります。
本人はストレスを感じているとは思いませんが、
体は正直なのかもしれません。

婦人科へは行きたいのですが、
二週間くらい様子を見てみようと思っています。

お礼日時:2007/04/08 23:34

2月は引越しのストレスで遅れ、今は生理がこないことでストレスがたまっている又は他のストレスがあるということはありませんか・・?


市販の妊娠検査薬はかなりの的中率ということを聞いたことがあります。あまりにも妊娠してすぐに計った場合はでないこともありますが、三回も間をあけてされてますからね・・。妊娠だけでなく他の婦人科の病気も考えられますので、4月中ぐらい待っても生理がなければやはり産婦人科へ行かれてみてはどうでしょうか?
すみません、あまり役に立たない意見かもしれませんが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイス有難う御座います。
もしかしたら生理がこないので無意識のところで不安になりすぎているのかもしれません。
私もさすがに三回も検査しているし、大丈夫とは思うのですが…。

排卵痛の経験はないのですが、
先日片方の下腹が特徴的な痛みに襲われ(という豪快なものでもないんですが)
それが排卵痛なのでは?と思っているのです。
生理痛と近い痛みがありました。
あと二週間くらい様子を見てみようと思います。

お礼日時:2007/04/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!